※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおしゃぶりで寝かしつけており、いつおしゃぶりをやめるべきか、やめ方を教えて欲しいです。

生後9ヶ月になった娘ですが、寝かしつけはおしゃぶり、トントンで寝かしつけてます。夜中起きそうになった時もおしゃぶりでまた寝ます!みなさん、いつ頃おしゃぶりでの寝かしつけ辞めましたか?また、辞め方はどうしたかも教えて欲しいです!

コメント

み

私は生後4ヶ月でネントレして おしゃぶり辞めました🦄💜
今は指吸って寝てます😂

• あみ

あみ

どうやってネントレしましたか?

• 2月20日
  • み

泣かすネントレです💕

• 2月20日
  • あみ

あみ

根気がいるやつですね😱!!最初はずっと泣いてましたか??どれくらいで泣かずに寝るようになりましたか?

• 2月20日
  • み

初日は30分で20分10分7分2分3分、、、みたいな感じでした!
    月齢が上がってくると泣く力もついてきますもんね😱😱

• 2月20日
  • あみ

あみ

なるほど!ありがとうございます!うちもネントレ頑張ります🥺

• 2月21日
まりか

うちのもあみさんと全く同じでおしゃぶりにトントンで寝せてます💦夜中も起きそうになるとおしゃぶりです💦逆におしゃぶりが外れるとなきます😂自然と辞めるのかなと思い無理にはやめさせてないです😅じゃないとこっちが寝不足で…保育園に行くようになれば疲れてぐっすり寝るのかなと思ってます笑笑

• あみ

あみ

歯並びへの影響とか、色々気になりますよね😭辞め時が分からずいつまでもおしゃぶりに頼ってしまいそうで怖いです(笑)

• 2月21日
みい

うちの子はおしゃぶりで寝て朝方1度おしゃぶりを探しモゾモゾ起きておしゃぶりまたしたら寝るって感じです💦
ミルクと同じくおしゃぶりも1歳にはやめさせようと思っています!
知恵ついてからだったらやめさせるの大変なので徐々にやめさせていこうと今やっていってます😊

• あみ

あみ

やっぱり一歳には辞めさせないといけないですよね😭スッと辞めれるのか不安ですよね(笑)

• 2月21日