※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

支援センターに1ヶ月行けず、自己主張もできず辛い。アドバイスを求めています。

ここ1ヶ月ほど支援センター拒否してしまいます。
もともと友達がいると引くタイプではあったんですが、支援センターの前で号泣します。どこの支援センターに行っても入り口で入れず引き返します。
自己主張も出てきて着替えもやっとして、やっと車に乗って、ついたらすぐ引き返すというのが続き私自身が辛くなってきています。
この時期特有なのかもですが、少し不安です😂
何かアドバイスあればよろしくお願いします🥺💕

コメント

分かります、うちも人見知り、場所見知りなので着いた瞬間泣いて一歩たりとも進まない...。周りの子は我先にと入っていくのに。はぁ〜ってなります(笑)

うちの子は時間が経つと徐々に慣れてくるタイプなので取り敢えず強引に中に入れます。一応、抱っこで入っていきます。

で、抱っこの状態で少しその場で私と息子で様子見タイム。

少し落ち着いたらその場所の色々な所にいって、
あ、ここに〇〇あるねーとか言ってたらどんどん慣れてきて、あっいけるかもと思った時に抱っこから降ろしてあげると遊んでいます💦

ちょこさんのお子さんの場合は終始泣いたっきりですか??

うちも友達を目の前にするとフリーズしてしまうタイプで、神経質なタイプだと思います。でもだからといって強制的に一緒に遊びなさい!と言ってしまうのがその子の人格を否定することになると育児書に書いてあったので、私は無理に遊べとも言わなくなりました。人見知りって、人をよく見てるのでむしろ長所らしいですよ🥰

親から見ると全然遊ばない我が子を心配になりますが、(私もめっっちゃ悩みました💦)

今はママにとってしんどい時期かも知れませんが、どうか大きな気持ちで接してあげて下さい⭐️お互い頑張りましょ👍

長々と失礼しました💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    うちも前まではチェリーさんと同じ感じでしばらくすると遊んでくれていたんですが、ここ1ヶ月はほんとに泣きわめきおうちかえるーとすごいので、これ以上いても無理かなと帰ることに😂

最近急に言葉も増えて自分の意思を言うようになり多分今までしぶしぶだったのかなとも思えてきて💦

ぼちぼち行くしかないですよね🥺💕
    詳しく教えていただき嬉しいです❣️
    お互いぼちぼちいきましょうね❤️❤️

• 2月21日

退会ユーザー

以前は遊んでくれてたんですか💦それが進化した(笑)バージョンなんですね🤔うちももうちょっとするとそうなりそうです😓ママと2人で居る方が楽しいのかもしれませんね(^^)

うちの子がもしそんな感じになったら、とにかく環境を変えて色んな所連れて行くと思います😅それでも泣き喚いてダメならダメだったで、無理に外に連れ出すこともしないかな..💦母親としては、色んな子と遊んで欲しい、経験して欲しいですよね。私もせっかく連れてきたのにグズられるとついついイライラしてしまったり..😓

でもこんな時期もいっときの事かなと思うので、他の子と比べず我が子に応じた環境でゆったり遊ばせてあげようと思っています🥳

的確なアドバイスが出来ず申し訳ないですが、息子も同じような感じだったのですごく共感してコメントさせて頂きました✨

今うちの子風邪引いてるので児童館に行けないんですが、今日は誰もいない公園へ(笑)遊ばせに出かけようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月21日
  • ちょこ

ちょこ

何度もコメントありがとうございます😊
    今まで4つの支援センターに出かけていたんですが、どこもダメで🙅‍♀️💦
    保育園が近づくと泣きわめき、もうごまかして連れて行くこともできないようになりました😂

今日もバス停までバス見に行ってその後貸し切りの公園で遊んできました🤗
    他の子と比べずこの子とじっくり関わればと頭ではわかってるつもりなんですが、ついこのままでいいのか不安になってしまいますよね😇💕

息子さん風邪大丈夫ですか?
    お大事になさってください💕

• 2月21日