※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。偏食で色合いに敏感で、子供も食べずに泣きます。ストレスで家に帰りたくない状況。ジュースとお菓子だけでストレスを軽減したいと思っています。夜は夫が子供を寝かしつけています。

ご飯食べません。
というか、偏食?みたことないとか、
色合いで食べません。疲れました。

べちゃべちゃの食感が嫌みたいで、
ベビーフードはわりとすぐ嫌いな感じで、
全部手作りです。

保育園に行ってもらってますが、
帰ってくるなりグズグズグズグズ、
ご飯は前日の夜なるべく仕込み、
なるべく抱っこしてますが、
食べない、グズグズギャン泣き。

他の人に言ってもいい子だよね、
そんなの辛いうちにはいんないよ(外面?がいいので、ほぼ信じてもらえず、私が大袈裟だよねという感じです

ご飯、あげる、だけでストレスで
家に帰りたくないし、その間は息子をみたくもありません。

旦那は夜遅く毎日寝かしつけまでワンオペ。

ひどい母親なのはわかります。
ただ
パンも、うどんも、
なにもかも食べません。

もう、ジュースとお菓子だけで
ストレスなくしたい。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

同じです!!
つい一昨日くらいに同じ内容で投稿しました😭💦
他の1歳3ヶ月前後のママさんも「食べなくなってきた」って沢山回答ありました!!
そういう時期なんですかね??💦
この前までめちゃくちゃ大人並に食べてたのにパッタリです💨
パンはちぎって投げ捨てるわ、嫌なものは吐き出すわで・・・
昨日は1時間半くらいかけて休憩しながらあげました。
保育園へ預けられてるとそうもいかず大変ですよね😔

• ゆばーば

ゆばーば

本当に、
    何度なんなら食べるのと怒ってしまったことか。
    保育園ではよく食べるいい子らしいので、
    なんで家では、と余計に悲しくなってしまいました…

知恵がついてきて好き嫌いも出るのはわかるんですが、もうすこし食べてほしいですよね😭

• 2月20日
ペッパ

「いい子」ってなんなんでしょうね。。何ができたらいい子なんでしょう。
うちの子は人見知りが全くないけど食に興味のない子です。
知り合いの子はすごく人見知りで困ってますがよく食べる子なんだそうです。
私からしたらよく食べてくれて羨ましい…けど、人見知りしない我が子のことはとても誇らしい…。

我が子も離乳食開始から1歳の間はずっとそんな感じでした。
まったく食べないわけではないですがイライラしすぎて「もういいよ!」と食器を取り上げシンクに投げつけたことがあります。
今、その何ヶ月や1歳の頃の写真を見ていると、こんな可愛い赤ちゃんに対してあんなことをしていたなんて、私はバカだと後悔してます…が、現在も食べムラはすごくて今でもイライラさせられてます!

周りはきちんとオヤツの時間を作っている中、私はいつでもアンパンマンパンをあげたり、フルーツを食べさせたり、ベビーせんべいをあげたりしていました。
我が子はまだ保育園にいっていないので比べられない環境なので、うちも同じだよーとはいいにくいですが、気持ちがすごくわかります。
手作り素晴らしいです😭2歳前くらいから、大人と同じパスタソース使ったりしてます。お鍋の素とかも大人と一緒。
全然ひどいお母さんだと思えませんが!?なるべく抱っこしてあげられるよう、仕込みをしてるんですよね!
めちゃくちゃ素敵なお母さんだと思います。
なんの解決にもならないコメントで長々すみません!

あやち

うちも同じですよー💦
パンもうどんも食べてくれますが、ご飯を食べてくれず
しかも日によっては
パンもうどんも食べずで
ほんと気まぐれすぎて
困りますよね…
自己主張強めで後追い酷く
トイレもゆっくりできません。一人の時間欲しいって無性に思う時多々あります。
でも最低な母親だなぁなんて思いませんし、
思わなくてもいいと思いますよ。
ストレスしかない日もめちゃくちゃありますし…
手作りだなんてめちゃくちゃ偉いです!尊敬します!
あたしはストレスすぎて
たまに外食やコンビニや惣菜に頼ってその方がドン引きされますよ…
お子さんにきちんと向き合おうとしてるから、疲れるんです、ストレス感じるんです。
綺麗事かもしれませんが
それも愛情なのかなと。

• ゆばーば

ゆばーば

ありがとうございます…ほんとうに涙が出てとまらないです。。。

もう、肉なら食べるので肉だけで生きていけばーと思ってしまう反面、この肉にどう野菜を…なんて考えてしまい余計いやになります…

お互い大変な時期ですよね😭!
    がんばりましょう😢!

• 2月20日
わたし

うちの長女も見た目とか気分とかでなかなか食べませんよ😂😂😂
私は専業主婦なので3食毎回そんな感じです💧

イヤイヤ期もあるのでもうこればかりは仕方ないと思って毎日毎回食べてくれる物をいくつも作って食べさせています😅

• ゆばーば

ゆばーば

専業主婦さん!😢
    私3回食べされるのがいやで復職しました…😢!
    すばらしい!!!
    毎日お疲れ様です!

• 2月20日

毎日おつかれさまです😭
帰ってからグズグズ言うってところで眠いのかなって思いました💦ウチの場合眠くなるとグズグズ言うし、とにかくしつこくなりますw

保育園から家まで20分ほど歩くので、ベビーカーに乗せておやつ食べてもらってます☺️

参考になりませんが、少しでも楽になることを祈っております😭

• ゆばーば

ゆばーば

眠たかったのか、今日お風呂の順番を変えてみたら、少し食べてくれました!!!
    すこしいつもお風呂でうとうとしてから寝るんですが順番を明日から逆にしてみます!😢💗
    ありがとうございます!

• 2月20日
ゆばーば

ありがとうございます。
あなたの文章に本当に救われました。

旦那がいる日はぐずらず食べるのに、実母がみているところなら食べるのに、
二人きりだといやなものは口から吐き出すし、ギャン泣きだしでもう、メンタル死んでました。
私も作っては捨て、作っては捨てもう、ゴミ箱に泣きながら叩きつけたことが何度かあり、その度後悔ばかりしてます😭!
今も明日の仕込みをしてひと段落できました。
お風呂とご飯の順番を入れ替えたらすこし食べてくれたので明日からまた頑張ってみます。