※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃちゅん
ファッション・コスメ

腹帯についてお尋ねしたいです!いろいろ見ていたら、行き詰まりました(…

腹帯についてお尋ねしたいです!
いろいろ見ていたら、行き詰まりました(笑)
保育士をしてるのですが、オススメの腹帯教えてください。

コメント

あかにゃ

戌の日にもらう腹帯、巻き方さえちゃんとすれば結構役に立ちますよ♪
1人目の時も冬場だったのでずっと巻いてました(✿´ ꒳ ` )b
私は明日、もらいに行くのですが、今回の妊娠は夏場なのでどれくらい腹帯が役に立つかはわからないですが、腰痛なので早くもらいに行こうと思います(><)!笑

• あぃちゅん

あぃちゅん

ありがとうございます。サラシタイプですよね?近場の神社でも買えそうなので、検討してみます。

• 5月22日
♡ゆうなちゃんママ♡

私も保育士です( ¨̮ )
腹巻、、邪魔すぎて1時間もしない
うちに外しました:;(∩´`∩);:笑
しゃがんで立ってでズレるズレる💦
参考ではなくてごめんなさい💦
結局つけないまま臨月入りました★

• あぃちゅん

あぃちゅん

やはりずれますか…私の周りの保育士してる妊婦さんもズレると言ってました。保育中はトイレもモタモタ出来ないですしね(^◇^;)戌の日用に買ったやつが合わなければ、私も外しちゃいそうです。

• 5月22日
ちゅんころり

私は西松屋で、「仕事する人はガードルタイプがおすすめ」って表示を見て、ガードルタイプのものを買って履いてました。お腹まで隠れるマタニティパンツの上からガードルでした。果たしてこの履き方で合っていたのかは分かりませんが、夏場は暑くて辛かったです💦
他の腹帯をしたことがないので分かりませんが、いくら動いてもズレないのだけはオススメできます。ちなみに、何のメーカーかは覚えていませんが、その時セールになっていたものを洗い替えもいると思って3つほど買いました(^^

• あぃちゅん

あぃちゅん

ガードルタイプを検討してました。一枚履きもあるようなのですが、夏場は蒸れそうですよね…私も暑さに負けてつけなくなりそうな気もします(^◇^;)ありがとうございました。

• 5月22日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

私は上の子を真夏に産んだのですが、最後はお腹が重くて重くて辛かったので、ガードルは履いてましたよ。履かないと張って歩けませんでした。ただ、春先〜夏まで暑くて辛くて、産休に入ると、スカートばっかり履いてました。冷えるからダメと怒られましたが耐えられなくて(T_T)

• 5月22日
  • あぃちゅん

あぃちゅん

今でも仕事で動くので暑くて、暑くて…私も夏場はワンピースしか着ないと思います。なので、ガードルタイプかなぁと考えたり。
    後期になると、さらに重たくなるのですね(^◇^;)未知すぎて怖いです(笑)

• 5月22日
たーmama

保育士をしているとガードルタイプの腹帯で最初していましたが、だんだんと立ったり座ったりする動作が多いからか、骨盤と腰が痛くって、先生にきいて途中からトコちゃんベルトみたいな骨盤ベルトを愛用してます♡♡腹帯と骨盤ベルトは一緒に使っちゃだめみたいなので、骨盤ベルトは産後にも使えるしいいかもしれません♡

• あぃちゅん

あぃちゅん

ありがとうございます。骨盤ベルトはパンツの上からするのですか?後期になったら必要かな?とは思ってました。

• 5月22日
  • たーmama

たーmama

マタニティパンツの上からしています★腰横のでっぱってる骨から指三本ぐらい下の位置で巻くのが1番いいみたいです♡

ガードルタイプの腹帯はお腹を支えてくれて愛用してたのですが、私は骨盤が開いて歩くのも痛すぎたので……涙

• 5月23日
  • たーmama

たーmama

ちなみに五ヶ月後半から、骨盤ベルトを愛用してます♪笑笑(*^^*)

• 5月23日
  • あぃちゅん

あぃちゅん

骨盤が開いてくる感覚がわかるのですか⁈
    もう少ししたら感じてくるのですかね(^◇^;)

ちょうど明日病院なので、病院でもオススメ聞いてみたいと思います。

いろいろ詳しくありがとうございます!

• 5月23日