※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後の入院中、上の子はどうしていたか気になります。二人目出産時の入院中、上の子と一緒に泊まることはおすすめされないと言われました。旦那に寝かしつけてもらうことも可能ですが、毎日面会に来させない方がいいか悩んでいます。皆さんはどうされていたのでしょうか。助言をお願いします。

二人目出産時の入院中について教えて下さい🙇🏻‍♀️

産後の入院中、上のお子さんは
どうされていましたか😊?

私は第二子を6月出産予定です。
その頃には上の子が2歳2ヶ月です👧

助産師さんに聞くと
上の子どもと一緒に泊まるお母さんも
いるけど、おすすめしない笑
と言われました😂

ほんの何日かの間だし
旦那に寝かしつけてもらうことは
可能なんですが、昼間面会に来て
帰りたくないと泣くかなとか、
逆に病院行きたくないママ嫌!って
なるのかなとか、だったら
入院中は毎日来させない方が
いいのか、、
皆さんどうされてたのか気になって
質問しました😊宜しければ
アドバイスください🙇🏻‍♀️✨

コメント

66

旦那に見ててもらいました!
面会は2、3回来ましたよ!
すんなりばいばいって言われてママ、ママとはなりませんでした、、😅
家ではクズらず私がいないのわかってて娘なりに頑張ってたみたいです!

  • みかん

    みかん

    娘ちゃん偉いですね😂✨
    ちょっと寂しいけどそれが1番助かりますよね😂
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 2月20日
りん

旦那に見ててもらいました

面会は会うと娘が辛くなるかなと思いビデオ通話で毎日話をしてました

  • みかん

    みかん

    ビデオ通話もいいですね😄❣️私も、娘が寂しくならないかなーと心配で。。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 2月21日
ままな

私は下の子が生まれたのが、上の子が2歳半の時は、普通に毎日来て娘に会ってましたよ^ ^
帰る時は、ママは帰らないのが分かるのかバイバイって言って娘は帰ってって意外とあっさりしてました😅

  • みかん

    みかん

    あっさりですね😂😂😂娘ちゃんお利口ですね😂💗 意外とこういう時ってちゃんとわかってて我慢してくれるのかもしれないですね😊
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 2月21日
しっぽ

うちは実家に預けてました!
ほぼ毎日連れてきてくれましたが、逆に素っ気なくて寂しかった記憶があります😭
年子でまだ1歳8ヶ月だったので、なぜお母さんがいないのか理解しきれてなかったんだと思います💦

私も自分だったら一緒に入院は絶対しないです!笑

  • みかん

    みかん

    寂しくないのか心配だけど素っ気ないとちょっと寂しいですね笑
    だからといって産後一緒に入院するのは無理ですよね😂😂
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 2月21日