※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
妊娠・出産

妊娠中のオカメインコとうさぎの同居について悩んでいます。オウム病の可能性があるため、インコの検査を考えています。大分市内の動物病院の情報を教えてください。

妊娠中のオカメインコ、うさぎとの同居について。

オカメインコ2羽とうさぎ1羽を飼っています。
元々病気知らずで、爪切り等以外ほとんど受診したことがありません。
妊娠して、インコからはオウム病の可能性があると知り、インコの検査をするか悩んでいます。
分かれば、気をつけることができるしなと。

ペットを飼われている方、またオカメインコをしっかりと診れる大分市内の動物病院をご存知の方教えてください。

コメント

コハル

小動物を飼ってて高城にあるコムズ動物病院で診てもらっています
オウム病の検査ができるかどうかは分からないんですが鳥類も診てくれる病院です
小さい病院なので早めに行かないと待ちますが、先生も優しくて分かりやすく教えてくれるのでおすすめです

• そらまま

そらまま

ありがとうございます!
    問い合わせてみます!
    コハルさんは妊娠、出産してからもペットとずっと暮らされてますか?

• 2月22日
  • コハル

コハル

うちはデグーを2匹飼ってて、寝室にしかエアコンがついてないので一緒の部屋で寝てます😅
    普段からケージを段ボールで囲い大きいブランケットをかけてますが、臭いもするし換毛期は毛が舞うので空気清浄機を出産前に買って置いてます
    自分が赤ちゃんの世話だけで精一杯だったってこともありますが、新生児期は毛や臭いを考えてほとんどペットをかまえませんでした💦
    ケージ掃除やチモシーあげる時は子どもが別部屋にいる時にしてます!

• 2月22日
  • そらまま

そらまま

デグー可愛いですよねー❤
    うちはリビングが3羽のスペースです。空気清浄機は常備で(笑)
    生まれてから新生児期は寝室が赤ちゃんスペースになるのかなと考えてます。

• 2月22日