※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

娘が熱を出していて、37.2〜38.2度の間で機嫌はそこまで悪くない。かかりつけ医が休みで、病院に行くべきか迷っています。明日まで待っても大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりの娘がいるのですが...
昨日の夜から体が熱く手足が冷たくて
熱を測ったら37.2〜38.2の間でした!
体温計ですごく泣くので正常に測れてない
気もします、、、😭💦
今日の朝昼はお茶もすごく飲むし
ご飯もいつもの量をしっかり食べます!
機嫌もたまに悪いですがそこまで悪くないです..!
今も37.2〜38.2の間くらいです!
病院にすぐ行くべきでしょうか?
今日は、かかりつけ医が休みです😭
ぐったりなど、救急ならすぐに違う病院に
行こうと思うのですが....
明日まで待っても大丈夫そうでしょうか?😭
すぐ行くべきでしょうか😭?

先輩ママさんの意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ナナミ

熱は寝てる間に計れませんか?
泣いてて体温が高いだけかもしれないと思いました。
手が冷たいのに熱がある時は、まだこれから上がるから、手が温かいなら上がり切ってこれから下がる、と聞いたことがあります。
夕方から体温上がるかもしれませんが、食事も水分もとれていて眠れるのであれば私なら明日にします。

  • りか

    りか

    コメントありがとうとうございます😭💕
    寝てる間に測ればいいんですね!!機転がきかなかったです💦
    普通にしてて頭は熱いのでこれからもっと上がるんですかね😭
    手と足はまだ冷たいです😢

    様子をみながら明日、朝一で行こうと思います!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月20日