※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母・義祖母との関係でガルガル期が続き、娘に対する過剰な干渉やアポなし訪問に悩んでいます。早くガルガル期が終わってほしいと思っています。

ガルガル期がおさまりません。

義母 義祖母は、子どもが産まれる前は大好きでした。
でも子供が産まれてからガルガル期が強すぎて。笑
個人邸には好きなのに娘が絡むとガルガル(笑)

例を挙げると
娘は私の幼少期の時にそっくりなんですが
髪の量がすごく多くて、それを義祖母は、「義母と同じだねー」
って言われる度にすごくもやっとします(笑)毎回言います(笑)
私の幼少期の写真見せてたことあるのに。笑

これを旦那に癇に障ると言ったら旦那はおばあちゃん子なんで
そんなの別にわたしに似てるって事を俺とかが分かってればよくない?
って言われました(笑)まあ自分のだいすきなばーちゃんのこと
悪く言われて腹たったんでしょうね……

GAPのロンパース着させてたら、義祖母にきついんじゃないかと言われ
きつくないですよ〜って言ったら来てるのあなたじゃないでしょって(笑)
着てるのは私じゃなくても、着させてるのは私なんだから
きつかったら分かりますよね普通(笑)

そして昨日娘の病院でそのあとの用事たしたら暇だったら行きますね
って言ってて、その後にLINEで疲れてたら無理しなくていいからね🎵って
義母から、LINEが来たので私も疲れてたし行かなかったんです。
娘昨日注射打ったから夜寝付き悪くてドライブに行きました(10時頃)
そしたら、10時に家に来たよーで旦那に電話が来ました(笑)
自分が無理に来なくて言ったのに結果来る アポ無し そして夜の10時
これに腹たって旦那にアポなしで夜に来るってどうなの?って言ったら
1回くらいよくない?2回〜3回とか続くなら俺だって言うけどって(笑)

私は基本的に自分の家族ですらアポ無し訪問嫌いです
1回とかなら大目に見てやって意味不明すぎます。
日中も基本的に寝る前は抱っこしないと寝なくてこっちも疲れてるのに
気を使うし来るなら来るで連絡の1本は欲しいです
インターホンの音で娘が起きるのは腹立ちます。
ガルガル期が早く終わって欲しいです。

コメント

Pegasus

わかりますよ、お気持ち。
所詮他人なので、考え方の根本が違うんですよね。義家族の常識と主さんの常識はまるで違いますよね。

だからガルガル期じゃなかったとしてもイラつくのは普通だと思います。

デリカシーのなさはほんと年取った人はわかんないんですよ。だってそれで何十年も生きてきたんですから🤣

なので、もし関わりを今後も持たなきゃいけないなら、ハッキリ伝えた方がいいと思います。

アポなし訪問も、相手の気持ちに立って考えたらわかるのに!と思いますが、昔の人にとっては隣近所の人が家に訪ねてくるのが普通ですよね。だからその常識で来た人ですから、わかんないんです。

だから、いきなりこられても赤ちゃん寝てたりしたら困るとか、理由をしっかり説明してやめてもらった方が今後のためですね。

めい

めちゃわかります!!
私も子どもが生まれるまでは好きだったのに生まれてからは義家族に対するガルガルしてて、自己嫌悪になったりもしました💦

義母さんと義祖母さん、他人の私でさえ読んでてイライラしちゃいました😅
非常識だし本当にありえないです!!
義家族って言いたいこと言ったら角が立つし付き合い方難しいですよね💧