※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
ココロ・悩み

母親でありながら、再婚相手からのプレッシャーに悩んでいます。自分の子育てに対する不安や、実家の支えが羨ましいと感じています。

ただの愚痴です。

しんどいって言ったら、甘えてるってなるし
子供を見ててほしいって言ったら、
頼ってるってなるし。

母親なのに再婚相手が言ってた事を私に伝えてくる。
娘の出産って一大事ではないんやね。

自分も子供産んだことあるのに。
意地張らんと実家に帰って来なさい。って。
帰ったって、ほら甘えてる。頼ってるって言われて
いつまで子供やねん。って言われるだけ。

頼れる実家がある人が心底羨ましい。

コメント

あーちゃん

お母さん本気でそういわれてるんですか?😭

  • あらたのまま

    あらたのまま

    再婚相手が言ってるみたいで、それを私に伝えてきます。喧嘩になったら母も言ってきますよ!

    • 2月20日
deleted user

ウチ、実母がそういう状態で私のこと産んだ人💦

私が息子を産むときは正直自分が親から何もやってもらってないからどうしていいかわからないって言ってたので、何もしなくていいって断った😣私は義実家が頼れたので助かった。

でも、頼るところもないのに一生懸命育ててくれた母に私は感謝してるし、強いなって尊敬してます。

あらたのままさんの息子さんも、きっと将来そんな風に思ってくれると思います👍

  • あらたのまま

    あらたのまま


    フーミンママさん

    頼るところがなく、不安しかないです😞周りの親子を見ていると信頼関係があって羨ましく思います。うちは実家に近いので何かと監視はされてますが手を差し伸べてはくれないので😂(笑)
    いつかそう思ってくれた時に奥さんと子供を大事にできる男に育ってくれたらな〜と思います😊💓

    • 2月20日
mayo

同じです。
頼れず甘えられず、潰れかけたところで、
頼っていいんだよ、甘えていいんだよ、と手を差し伸べてきては、突き放されるの繰り返しです。
今は助けてくれるママ友もできたので、極力助けは求めないようにし、実家にも帰らなくなりました。

  • あらたのまま

    あらたのまま

    本当にそうなんです!!
    もう無理〜。ってなった時に助けてくれるかと思いきや突き放されるの繰り返しです😓
    信頼関係なんてあったもんじゃないなと思います😞。
    産後で中々心がぐちゃぐちゃしてます😭💦

    • 2月20日
♡

私も頼れる実家ありませんよ!
裏の家羨ましいなーって思いますよ!
でもしんどくても産んだのは
自分ですし我が子なので
乗り越えていくしかないと思ってます🌟

お母さんファイトー!!

  • ♡

    甘えていいんだよ!とも
    言われたことないので
    その言葉があるだけで、

    私は嬉しいですょ😄‼️
    頼れなくてもw

    • 2月20日
  • あらたのまま

    あらたのまま

    そうですか!頑張ります😊
    ありがとうございました!

    • 2月20日