※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆーmama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と4歳の娘が、ショッピングモールで私以外に固執し、疲れました。皆さんの子供はいつまでママにべったりでしたか?

1歳9ヶ月ともうすぐ4歳になる娘がいます。

今日ショッピングモールに行ったのですが、ふたりとも私じゃなきゃダメで困りました。

キャラクターのカートに乗る上の子は私が押さなきゃダメ、下の子をパパに抱っこしてもらおうとするとママと暴れる、下の子をおんぶすれば上の子は自分もママのおんぶがいい、上の子がトイレと言うので下の子をパパに預けてトイレに行こうとすればママと泣く。せっかく両親で出かけてるのに私がおんぶに抱っこで疲れます。もう人見知りってわけでもないだろうに。

みなさんのところはいつまでママにべったりでしたか?

コメント

黄緑子

いまでもママベッタリで困り果ててますが...
外出時のそういうパターンが1番困りますよね(´・_・`)

うちは、出かける前に言い聞かせてます。
普段から、家ではお姉ちゃんが1番にしてるので、本人にも「そうしてるよね?お外ではお姉ちゃんがイイコにしててくれないとママが困っちゃうの!出来るよね?」って感じに必ず話してるので、外でだけはめちゃくちゃイイコです(笑)

• みーゆーmama

みーゆーmama

回答ありがとうございます!
    お姉ちゃん偉いですね(^o^)うちは言い聞かせを守るタイプではなさそうですが、次回出かけるときはチャレンジしてみます。

• 5月23日