※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家事・料理

虫歯で削った上に白い歯を被していましたが、とれてしまいました💦今日歯…

虫歯で削った上に白い歯を被していましたが、とれてしまいました💦
今日歯医者に行ったら虫歯が進んでてなるべく抜かずにと削ってギリギリ残してくれました
治療終わったら、また白い歯をかぶせるのですがギリギリまで削ったので歯をかぶせるときに歯茎が邪魔のようで次回麻酔して歯茎邪魔なとこ少し切るそうです😰
麻酔自体も嫌だし切られるのが怖いのですが…歯茎切られた方いますか❓

コメント

ぽせ

わりとよくやる処置ですよー
歯茎切るだけならそんな大掛かりじゃないし痛みも大したことないです!
骨も削らなきゃいけない場合だとちょっと大掛かりなのと、保険適用の範囲だとどうしても歯茎ラインって言って他の歯に比べて歯茎のラインが深くなっちゃって見た目が変わっちゃったりしますが…ちょこっとだけ歯茎が被せ物する歯に被っちゃってるだけとかなら電気メスでさっと取り除くだけとかなんで焼き切る臭いが一瞬するだけで血もほとんど出ないし痛くないです〜。
被せ物するなら出血多いとできないんで、多分電気メスじゃないかな〜と思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しくありがとうございます😊
    かなりのビビリなので、頑張ります💦

• 2月20日