※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

義母と何かのきっかけで仲悪くなった方いますか?仲悪くなったきっかけと…

義母と何かのきっかけで仲悪くなった方いますか?
仲悪くなったきっかけと、その後の関わり方について教えてください。肺炎の息子をうちのアパートに来て見てもらってる時、窓開けてタバコ吸ってました(息子は寝てました)。イライラしかないし、肺炎の子がいるにありえないですよね?母の日、誕生日とプレゼント渡していたのですが、もうそういうのもなくていいですよね。皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

ひどいと思います💦
息子さんが肺炎だってことも知ってるんですよね?

でも体裁だけは整えたいのでイベント?みたいな事だけは外さないようにすると思います。

• もなか

もなか

知ってますよ。

やはりイベント事はやった方いいですかね。どんな顔して顔合わせればいいのかも分かりませんし笑える気がしません。笑
    さっそく来月義父の誕生日なんですよね💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

体調崩してる時ぐらい我慢して欲しいですよね…
    子供の前でタバコ吸われるのすら嫌です😭

行きたくない気持ちわかります💦
    プレゼント送って電話じゃダメですかね?
    わたしは近くないのでそうしちゃうと思います。

• 2月20日
  • もなか

もなか

私はタバコ吸わないので、赤ちゃんと一緒にいるときまで吸う気持ち分かりませんが、普段から吸う人は我慢出来ないんですかね。

車で20分くらいの距離なので送るのは考えてません💦数ヶ月後なら置きに行くと思いますが、寄りによって来月で今は顔もみたくないので笑

• 2月20日
ママり

有り得ないですね😩
肺炎じゃなくても、子供いるのにタバコは無しです。

うちは義理母と仲悪いと言うか、私が嫌っている事を義理母は知っています。
私が限界きて(話すと長くなるので省略します)、暴言+あなたみたいな奴が一番嫌い+あなたと関わりたくないので離婚するんだよ!うちは!!!とハッキリ言いました。

このあと、話し合い離婚はしていません。
義理母とも距離置きつつ過ごしています。
それでも月1会ってますけど。こんなこと言われても会いたがる義理母のハートの強さには驚きです(笑)

暴言吐いたのは、15年程前の話です。
月1会っても私からは話さないし、愛想笑い?苦笑いしかしません。

• もなか

もなか

まず人の家の中でタバコ吸うのありえないですよね。

誕生日などのイベント事はどうしてますか?毎年あげており、早速来月義父の誕生日なのでどうしようか迷ってます

• 2月20日
  • ママり

ママり

プレゼントはしています。
    誕生日は楽天で食べ物注文して直接親の家に届くようにしています。
    会いたくないので(笑)
    母の日、父の日は旦那の会社で注文して送れる物があるのでそれを毎年😅
    適当な物ですが、何もしないとそれはそれで面倒なことになるので。
    形だけしてます😂

• 2月20日
  • もなか

もなか

やっぱりどれだけ嫌でもそこはやらないとですよね。
    商品送っているということは、義母とあまり近くないところに住んでいらっしゃるんですか?

• 2月20日
  • ママり

ママり

車で30分かからないです(笑)

• 2月20日
  • もなか

もなか

うちもそのくらいなんです!!毎年置きに行ってたのに、いきなり送るとえ?ってなりますよね💦笑

• 2月20日
  • ママり

ママり

それくらいいいと思います(笑)
    私なりにまだ許していません!って静かな抵抗です😂

• 2月20日
  • ママり

ママり

義理父はいい人ですか?

• 2月20日
  • もなか

もなか

義母からはなんか言われませんか??
    義父はまあいい人ですよ😂

• 2月20日
  • ママり

ママり

義理母は何も言ってきません😊私にこれ以上嫌われると孫に会えないので大人しくしてます(笑)
    義理父はいいなら、今回は今まで通りにして義理母のときに送ります!

• 2月20日
  • もなか

もなか

ずっと家に持って言ってて、何があって送るのに変えた感じですか??なんかもう顔も見たくなくて。

• 2月20日
  • ママり

ママり

沢山あるんですけど💦
    ・義理母がねずみ講してて私の祖母に売り付けようとした
    ・人の事をバカにしたような話し方
    ・自分が全て正しいと思っていて押し付けてくる
    ・幼稚園の運動会で他の子を侮辱するような事を大声で言う(太ってるから走り方どんくさいなどなど)
    他にも沢山ありますが、口を開けばろくなこと言わない人で、人間的に全て嫌いです。
    顔も見たくないですよね!私も見たくもないし、思い出すだけで未だに腹立つし明日会うとなれば食欲も無くなります😂

• 2月20日
  • もなか

もなか

それは最低ですね。
    しかも義母数年前に癌なって、今は糖尿病など色々病気持ってるのですが、それでもタバコ吸うのかよって感じです笑ほんと気持ち悪いです笑

• 2月20日
  • ママり

ママり

うわー!!わかります!
    義理母は脳梗塞から始まり、糖尿、高血圧色々病気してます!しかも100キロ以上あって、胃を7割も切ったのに私よりも爆食いしてます。
    何のために切ったのか。

• 2月20日
ちゃー

義母酷いですね。子供がいる空間で吸うのは絶対なしです。

うちは結婚後から義母が嫌いですが、産後4ヶ月のときもアポ無しで急に来て、私はイライラして素っ気なく対応してたら「私の事嫌かな?」って言うので、「散々嫌なことされたので嫌です」って言ったら、来るのなくなりました。連絡もなくなりましたが、来たいけど私に追い返されると思ってか、旦那に「どうせ門前払いされるから行けないわ~」とか愚痴ってて、更に嫌いになり距離おいてます。旦那も私が嫌ってる事知ってるし、車で30分の距離ですが会うのはお盆お正月くらいです。母の日や誕生日は、結婚してから一度もあげてません。所詮私にとったら義理でしかないって割りきれると、本当に楽です。

• もなか

もなか

窓開けて吸ってたとしても無しですよね?それに普通他人のアパートで吸わないですよね?頭おかしすぎです。
    孫みたいとか連絡来ませんか?

• 2月20日
  • ちゃー

ちゃー

他人の家で吸うのもあり得ないです!部屋に臭いもつくって常識がないのですかね?🤔
    孫を見たいって連絡は私にも旦那にもないのですが、年末に旦那が義母とLINEで言い合いしてて、「懐かないのはあんたたちが連れてこないからだ」って言われたみたいです。ですが、こっちの状況も理解しないで自分の欲求だけを満たそうとする義母に、私は会わせようと思わないし、旦那はほとぼりが覚めるまで放っておけばいいって感じなので、ますます孫に会えなくなってます。

• 2月20日
ぴこまま

子供いるのにタバコってありえないですよね。
しかも肺炎ってわかっててすうって普通しないですよね。
私の義母は、お金を返してもらえず、旦那の名前を使ってcoopで買い物をしてそのお金が払えないから払っといてという人でした。いくらかしたかわからないくらいです。あげく返せるわけないと逆ギレ、私の家族を侮辱し、子供なんて生まれても顔も見たくないからと言われ一生関わらないと決めました。
あとから顔見せにきなと言ってきましたが私も旦那も連絡先を消しました。旦那はちょくちょく会ってるみたいですが、、(笑)

• もなか

もなか

お金関係最悪ですね。
    私もぴこままさんの立場ならそっこう連絡消します笑

• 2月20日