※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月、男の子です。5ヶ月の頃から下痢が2ヶ月半続き、総合病院に…

生後10ヶ月、男の子です。

5ヶ月の頃から下痢が2ヶ月半続き、総合病院に通いはじめてからノンラクトミルクで一気によくなったので、乳糖不耐症と診断されました。

そこから1ヶ月はノンラクトミルク、その後1ヶ月かけて徐々に普通のミルクに変えていっていて、まさに今日から普通のミルクに戻す予定でした。

昨日から便の回数が多く通常は2.3回のところを5回、今日は14時の時点で3回です。

今日の2.3回目はまさに乳糖不耐症のときの薄い黄色い便の・すっぱい臭いのする便でした。

これは…まさかの再発でしょうか?
一つ前と違うのは便は下痢ではないところです。
以前乳糖不耐症と診断されるまではほとんど離乳食は食べていませんでした。最近はたくさん食べるので朝昼食後のミルクは100mlほどです。夕食後はなし、就寝前に240mlです。▶︎この240だけまだノンラクトミルク使っています。

総合病院の予約が来週で日程を早めたりはできないので、こちらで質問させてもらいました。。

ご経験のある方などアドバイスいただきたいです!!

コメント