※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについての質問です。夜の母乳を続けつつ、フォローアップは1日何回何mlあげるのが良いでしょうか?離乳食の摂取がムラがあるそうです。

断乳を11ヶ月でしようと思っています!
明日から母乳を夜のみにしようと考えているのですがフォローアップは1日のうち何回何mlあげたら良いのでしょうか??
離乳食の食べは、食べたり食べなかったりムラがあります(>人<;)

コメント

さちゃんママ

うちも11ヶ月で断乳しました(^^)
同じように、母乳を夜だけの状態にして、断乳するときにお風呂上がりのおっぱいをフォローアップミルク160-200mlに切り替えたらギャン泣きすることもなく自然に断乳できました。フォローアップミルクは3時のおやつの時間に一回160mlあげています。今は寝る前は麦茶です。離乳食はもりもり食べます。
断乳頑張って下さい('∀`)

赤ちゃん大好き♡

では1日1回160mlのみで、良いのでしょうか(*^o^*)??

さちゃんママ

うちの子はそんな感じですが、フォローアップミルクの説明書には 一日640mlとか書いてるのでお子さんの離乳食の食べ具合に合わせて調整したらいいと思います。
ただフォローアップミルクは太りやすいと聞いたことがあるので、気をつけた方がいいと思います(^^)

赤ちゃん大好き♡

わかりました!!ありがとうございます!助かります(ノω;`)