※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院は希望の分野だが、家庭の事情で時間が厳しい。訪問看護は融通が利くが興味が薄い。通勤時間と家庭事情を考えると、精神科の訪問看護が適しているかもしれません。

求職中
看護師です。
週3日程度の予定 給料はあまり重視してない

①総合病院 やりたい分野がある
 託児所もある
 17:30終わりでそこから託児所と学童と保育園迎えがあ    
 るから時間カツカツ(学童も保育園も18:30まで)
 総合病院なので終業時間は変えられそうにない
 車で20-30分

②訪問看護
 あまり興味はない
 けど時間や子どものことでの融通は聞いてもらえそう
 末っ子は保育園待機状態なので一時保育か母頼み
 (一時保育がどの程度予約出来るのか未知。決まるのを        
 待っていたら上の子が保育園退園になってしまう)
 車で20-30分

③訪問看護
 精神科メインなので②よりもっと興味ない
 でも通勤が自転車でも10分程度の17:00終わり
 一時保育か母頼み

どうしようか迷ってます。皆さんならどこを選びますか?

コメント

deleted user

やりたい分野は子供の成長に応じて転職できると思います。なので、②が子供の行事などを考えると動きやすいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり子どものことを1番に考えると②ですかね(>_<)
    検討します^_^

    • 2月20日
deleted user

看護師ではないですが、自分がやりたい仕事で資格を生かした仕事をしています。

週3で一時保育に預けて仕事しています。
保育園から会社まで車20分くらいで、16:30あがり、17:00迎えでした。かなりつらかった。16:15あがりにしてもらいました。
仕事おわって、一息つく暇もなくお迎え間に合わないかもー!ひぃー!って夕方混雑した道をかっ飛ばしてました。
子供迎えにいってしまうと、もう夕飯からお風呂から休みないですから、ヘトヘトすぎます。仕事終わって車でコーヒー1缶のむくらいの時間でもほしいと思って、15ふん早めてもらいました。仕事で疲れた上に休みなく子供の世話で、精神的にも体力的にも吐
きそうな感じでした。

①はかなりいいと思いますが、お迎えカツカツなのが心配です。
やっぱやりたい仕事をやるのがじぶんの活力になりますよね!チャレンジしてみるのはいいと思います!
10分でも15分でも早上がりさせてもらえないか、相談してみるのもいいと思いますよ☺️

学童や保育園のお迎えをお母さんにお願いするというのは難しいのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お仕事お疲れ様です^_^
    以前フルで働いていた時はどんりりさんの様な感じで本当に大変だったので、また同じようになるのか…と思うと躊躇してしまいます(>_<)
    でもやっぱりやりたいこと出来るのはいいですね^_^
    職場や母にも一度相談してみます!

    • 2月20日
こころ

訪問看護はオンコールなどあると思うので小さい子がいると大変かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    オンコールは盲点でした(>_<)
    確認してみます💦

    • 2月20日
  • こころ

    こころ

    私も転職するとき訪問看護考えたのですがオンコールあったのでやめました💦
    今はクリニックで働いてます!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    その辺も含めてもう一度検討してみます😌

    • 2月20日
はじめてのママリ

わたしなら、①ですかね。
訪看は書類仕事も多いし、ネコだらけの汚い家とかもいかなきゃいけないみたいで、とても母が苦労していました。
総合病院なら、ある程度人も多いので融通も聞くし、看護師で働くなら終業時間はあきらめます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    訪看はやっぱりそういうところもあるんですね^_^;
    総合病院は終業がほんとネックで😢でも確かに人が多いから融通きくこともありますね!それも含めて検討します^_^

    • 2月20日