※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ♡
子育て・グッズ

2歳の息子がイライラさせてしまう。保育園に行かず自宅で育てているため、ワガママで素直でない。イライラして手を上げてしまうことも。毎日疲れ果てている。

2歳の息子に毎日イライラしてます。
5月で3歳になるんですが、まだ保育園には行かず自宅でみています。
下が産まれてから、多少の赤ちゃん返りのような感じもあり、イヤイヤも増し、ちょっとしたことにすぐ不機嫌になり、手に負えない時もあります。
こっちが何か言ってもなかなか返事しないし、デカい声だしてやっと気づきます。耳聞こえてないの?て心配になるくらいです。
悪いことしても素直に謝らないし、口ばっかり達者。
ご飯もジッと座って食べない。
やっぱり保育園行ってないから、こんなワガママになってしまうんでしょうか(-ω-;)
イライラして手を上げてしまうことも…
可愛い息子なんですが、毎日疲れ果ててます。

コメント

♡KEY♡

お疲れ様です(>_<)✨
うちにも怪獣いますよ〜
わたしも産まれてからずーっと一緒にいます(笑)
下の子産まれての赤ちゃん返りはあると思いますよ!わたしもこれからなのでどうなるか不安です、、
でも2歳児ってそういう時期って言いますよね、、3歳になるとグンとお利口になるというか育てやすくなるというのも聞きますよ!
お互い頑張りましょう(´^ω^`)

ゆきんこ

うちも5月で3歳になる息子がいます(o^^o)
うちは保育園に行ってますがワガママですよ|( ̄3 ̄)|
保育園ではご飯はイスに座って食べてるみたいですが家ではじっと座ってません…
買い物に行ってもカートから脱走するし…
今はそういう時期なのかなと思ってます(o^^o)
私もイライラして手をあげてしまうことありますよ。
本当魔の2歳児って言うだけあって毎日てんてこまいです( i _ i )

あか☆ママ

まさにうちも同じです(涙)
保育園に入ったら少しは社会性がつくのかなぁ?なんて考えます(*_*)
いつかは終わるイヤイヤ期と乗り越えて行きましょうね!

ぷぎ

うちの息子も来月三歳です。
四月五月生まれの男児は大変ですね、他のお母さん方も皆さん仰います。
うちは幼稚園の予定なんですが、ほんとは今年から満三で入れたいくらいです。
下のお子さんが産まれたからワガママになってるのでは?
怒られすぎると怒られるのに慣れて何を言っても響かなくなるようです。

T.なゆゆみ

うちもです…(涙)
8月で3歳ですが、ほんっとお喋りだし、イヤイヤなのか赤ちゃん返りなのか 毎日大声で注意する毎日です…。
もしかして多動なんじゃないか…と心配になります。
やはり家だけでは社会性は身に付かないですもんね。
とりあえず 深呼吸してから…と思ってる毎日です(苦笑)

ブニャンママ

本当疲れてイライラしますよね。
夏で5歳なる娘が同じ感じでただ救いは平日日中は保育園行ってる事だけです。
言い返しも達者で保育園先生に告げ口されるため悩んでます。

ひろママ♡

赤ちゃん返りは仕方ないですね。
周りのママ友も大変だった~て言ってました。
3歳になって少しでも落ち着いてくれたらいいんですけど。
お互いがんばりましょう!

ひろママ♡

ワガママは保育園行く行かない関係ないのかな~
うちはカートに乗るのさえ拒否。
お店は走り回る、駐車場も走り危なくて仕方ないです。
魔の二歳児、甘く見すぎてました(^_^;

ひろママ♡

保育園入ると多少は変わるような気もするんですが…
今はイヤイヤ期を頑張って乗り越えるしかないですね(^-^;)

ひろママ♡

本当、毎日大変です。
怒らない日はありません。
うちは幼稚園が4歳にならないと入れないので、下が1歳くらいには仕事探して2人とも保育園を考えてます。
それまで体力が保つかどうか(-ω-;)
下が産まれてからの方がワガママは増しましたね。

ひろママ♡

私も怒鳴ったりしてます。
支援センターなどに連れて行ったりしてるんですが、お遊戯なんかはやらないし、最近はママ!ママ!で離れません。
今の時期は仕方ないと諦めるしかないですかね~(^_^;

ひろママ♡

二歳児だけが大変ではないんですね。
確かにうちの姪も今5歳ですが大変そうです。
女の子は特に口が達者になりますよね(^◇^;)