※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

私たち夫婦が神経質なだけかも?と思ったのでみなさんの意見を聞かせてく…

私たち夫婦が神経質なだけかも?と思ったのでみなさんの意見を聞かせてください。

パン屋さんでパンを選んでいるときの事です。
ふと見ると、近くに居た中年の女性がトレーに乗せていたパンをトングで戻していました、、

私と夫はそれを見てドン引き😫
普通、一度取った商品戻したりする?
それ、絶対買いたくないよね
と😢

ラップされているサンドイッチや袋に入っている食パンでも、一度取った物を戻すのはナシだな、というのが私たちの意見です。

しかし、どのパン屋さんでもそう言った注意書きを見たことは一度もありません😢
それに気付いて、私たちが神経質なだけかもと思ってしまったので、、

みなさんはどう思いますか?😌

コメント

トングで取ったパンを戻すのはなしです😭💦

…が袋に入ってるパンは気にしてなかったです😱

イチカワ

私はやりませんが、ドン引きするほどでもないかなぁ?ってぐらいです。

まる

ありえません😩😩
いい大人が、、って感じですよね
私は小さい頃やっぱり変える!と返そうとしたら母親に怒られたことを思い出しました(笑)

ひなの

トレーに置いたものを戻すのはしませんが見てもドン引きまではしないです💦
それより美味しそうなパン見つけたんだなくらいです。

サンドイッチや食パンは全く気にならないです。

ちろる

1度とったやつを戻すのはなしですね😭💦
確かに注意書きないですね😳
暗黙の了解的な感じでしょうか?😵笑

かなママ

マナーとしてはどうかな?と思いますが、ドン引きはしませんね。
その方は手で触ってないからOKと思われてるのかも?

ママリ

パン屋でバイトしてましたが、一度トングで取ったものを戻す方、結構いますよ😓パン屋側も特に何もしなかったです。

みやこ

マナーとしては良くないかと思いますが😅
わたしは戻されたものを買おうとは思わないですし買わないですがそこまで気にしないです。手で触ってるならまだしもトングですし自分たちが買いに来る前に来てた人がやってるかもしれないし考えたらキリがないので(笑)

Na🖤

私もやらないけど、ドン引きはしないですね。
サンドイッチや袋入りはたまにやってました…

みー

するべきではないと思うので自分はしませんがドン引きまではしないです😊
そのパンは買いませんが笑
昔パン屋さんで働いていてごく稀にそういう方がいましたが手で触れているわけではないのでそこまで気になりませんでした!
例えば調理パンにドーナツの砂糖など付いていたらおいおい…とはなると思いますが注意するなどはなかったです!

まり

パン屋で働いてましたけど、普通にいますよ。

個人的には袋に入っているパンを素手でさわって戻す方がいやですね

はじめてのママリ🔰

私も自分ではやりませんがドン引きまではいきませんかね。
パンに限らず、やっぱり辞めようと思うことは人間誰しもあるとは思うので…まぁマナーとしては良くないかもしれないですが💦

んー、トングだしおぼんを別に素手で触ってないし私は気にならないです!

チィチィ君

戻します✋やっぱりこっちにしようって時無いですか?
素手ならまだしも、なぜドン引きなのか分からないです🤔

ゆう

どちらかといえばするべきではないと思いますがドン引きまでは行かないですねー。

おいも

たくさんのご意見ありがとうございました☺️
まとめてのお返事で失礼致します🙇‍♀️

ああいう場面に遭遇したのは初めてだったのですが、結構される方いらっしゃるんですね😲

同じく気になるという方やそうでない方、パン屋さん側のご意見など大変参考になりました☺️