※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

つわり中の2人目の妊娠で安静が必要。同居中で報告タイミング悩む。アドバイスをお願いします。

2人目3人目つわり中ってどうやって乗り切りましたか?😭

1人目のときは主人とアパート暮らしで、仕事も早々に辞めたので寝たきりで自分のペース、自炊なしで生活していました。

今回2人目を妊娠して、早くもつわり症状が軽めですが出ています😥しかも出血も多少ですがあり、止血剤と張り止めの薬を飲んでいて「安静にね」と先生に言われました。

どの程度の安静なのかも分からないし、最近やたら立って抱っこを要求されるし、昨日の晩御飯は主人に買って帰ってきてもらったのですが。

現在主人の実家で玄関同じの2世帯で暮らしており、よく私たちのリビングを義母が顔を出すので、買って帰ってきてもらうのは頻繁だとサボってると思われそうで…

12wになったら報告しようと思っているのですが、早めに言って助けてもらえる環境にするか、ただ孫フィーバーがすごいし色んなものを食べさせたりするので預けるのも不安で😭報告時期も悩んでいます😭

こうやって上の子見ながら乗り切ったよー とか
同じく同居しててこうしたよー
とかアドバイスあったら教えてください😭

コメント

rere

とりあえずご飯は作れるのは頑張っていましたね、、
二人いるからしっかりしなきゃと気合いでしたが台所でよく耐え切れず吐きまくってましたw..

  • ゆぅ

    ゆぅ

    匂いとか大丈夫でしたか??

    エチケット袋用意しときます🤣

    • 2月20日
  • rere

    rere

    匂いやばかったですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 2月20日