※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

病院によって方針が違うのは重々承知なのですが...個人病院で出産予定、…

病院によって方針が違うのは重々承知なのですが...

個人病院で出産予定、入院は大部屋です。
出産後の面会、やはり赤ちゃんは新生児室から眺めるだけになるところが多いのでしょうか?

病院のHPにはそのようなニュアンスだったのですが、ママリで大部屋に入院してても面会に来た人が赤ちゃん抱っこできたっていうのも見かけて。

友人や遠方の祖母がお見舞いに来たいと言ってくれているのですが、赤ちゃん抱っこできないなら来てもらっても申し訳ないかなと思ってしまい...

あとは、面会時間が〇〇時〜〇〇時と記載されてるのですが、1日の入院スケジュールみると予定がびっちりしてたり、面会可能時間にも授乳だったり、指導だったりがあり。
その場合は面会できませんよね...?

個人病院の大部屋に入院されたかたはどうでしたか??

コメント

yuuuni

予定日1日違いです♡
もうすぐですし今夜は満月ですしドキドキですね!

うちも今回は個人で大部屋の予定ですが、面会用のデイルーム的なところはないですか?
あとは食堂がその役割兼ねてたりとか。
うちのところは母子同室なんですけど、やっぱり同室の方に配慮して、面会はデイルームで過ごす予定です。
母子別室だったらもしかしたら新生児室の外から眺めるだけの可能性もあるかもしれませんね(´・ω・`)
入院中は心配されてるように割と細かいスケジュールですが、まったく時間がないわけじゃないのでお見舞いの方が超長居するとかじゃなければそれなりに時間はとれると思いますよ!
ただ母体の回復と退院後の生活のトレーニングが主ですから無理はなさらないでくださいね(*^^*)

お互い安産しましょうね♡

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♡
    1日違いなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

デイルームあります!
    そこで赤ちゃん連れられればいいんですけどね、赤ちゃん抱っこできないなら来てもらうの申し訳なくて...汗
    それに、来てもらって授乳の時間でーす!とか、なにかしら予定入ってしまうこと考えたらもっと細かく面会時間仕切ってくれたらいいのになんて思ってました(´・_・`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう*\(^o^)/*

• 5月22日
  • yuuuni

yuuuni

度々すいません!
    多分授乳の時間は決まってるんじゃないですかね?
    私は1人目の時は違う個人病院でしたが授乳は3時間ごとだったかな?
    その時は入院してからなんとなくのスケジュールがかかれた紙をくれました!
    母子別室だったけど面会時間中はママがナースステーション行って声かけたら連れて行かせてくれましたよ。
    個人病院だったら大病院よりは多少柔軟な対応してくれると思います(*^^*)
    授乳は大体3時間おきっていうし、その辺は多分スケジュールくれなかったとしてもなんとなく掴めるんじゃないかと◎
    せっかく来てくれるんだし抱っこしてもらいたいですもんねー( ´▽`)

• 5月22日
  • ママ

ママ

授乳の時間決まってました!
    確か私んとこはテキストに2か3時間起きとかいてありました(´・_・`)

へー!連れて行かせてくれるのいいですね♡
    親戚一同が張り切ってて、でも
    自宅に戻ってから来客に追われるのが嫌で(;_;)

• 5月22日