※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

人工授精のタイミングについて相談です。生理後のタイミング取りが難しく、人工授精を考えています。他の方はどうされていたでしょうか?

人工授精の為、転院希望で今日受診してきました。

人工授精された方に質問です。

妊娠の効率を上げるには生理終わってすぐに1回、3日空けて1回、また3日空けて1回タイミングをとるのがいいと先生から言われました。

人工授精をするならタイミング的に生理終わりに1回して、その後のタイミングで人工授精。という事でした。

生理後の1回して精子も体にある方がいいし、逆に言えば生理後の1回をしなければ次に人工授精しても意味がないと言われました。

私としては主人が夜勤もありタイミング自体取るのが難しいので人工授精に切り替えようと思いました。

下手したら生理後に1回する事さえタイミング取れない事もあります。その場合はもうタイミングが合うまで待つしかないのでしょうか?出来るだけタイミング取りたいので旦那も出来るだけ合わせてもらうようにお願いしていますが私も仕事があり、1人子供がいるのでいつでもどこでもと言うわけには行きません💧

人工授精された方どうされてましたか(´•̥  ̯ •̥`)?

コメント

きなこ

人工授精3回目で2人目妊娠しました🤰
私が通っていた婦人科の先生からは特に何も言われなかったので、1度もタイミング取りませんでした。

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます♥
    人工授精3回で妊娠されたのですね✨✨おめでとうございます♥羨ましいです🥺🥺

先生の考え方なんでしょうかね😅

きなこさんは人工授精の前は卵胞チェックなど受けて排卵確認して人工授精された感じですか??

• 2月20日
  • きなこ

きなこ

不妊治療で半年ほど婦人科へ通院・治療していました。
    タイミング法は夫婦共にストレスになったこともあり、通院2-3ヶ月ほどで人工授精へ切り替えました。
    人工授精前にはもちろん卵胞チェックあり。当日hcg注射も打ってました。

• 2月20日
  • ちゃり

ちゃり

返信ありがとうございます<(_ _)>
    やっぱりその流れは同じなのですね。お教え頂きありがとうございます♥

• 2月20日
ayano🐻

確率をあげるための方法なだけなので気にしなくて良いと思いますよ!

私は主人がほぼ家にいないので人工授精からスタートしました。タイミングもできたらとは言われましたが、物理的に無理なので出来るときしかタイミングは取らずでした!

先生は旦那様がお忙しいことはしっていますか?
先生の考えてなだけで、タイミングなしの人工授精がダメってことではないと思うので、タイミング取れなくても良いと思います✨

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます♥

確率を上げた方がいいのは分かりますが意味無いって言われたらちょっと心配になってしまいました😅先生には伝えてます💧人工授精だけでも大丈夫なら安心しました🥺タイミング取れそうなら取ってダメそうなら人工授精だけにします🤗

• 2月20日
  • ayano🐻

ayano🐻

そんな言い方されたら不安になりますよね😭💦私だったら絶望しそうです、、💦

旦那様も不規則な生活ですし、ちゃりさんもタイミングが負担になるのは少し違いますよね💦
    無理せず🙏🙏上手くいきますように✨

• 2月20日
  • ちゃり

ちゃり

返信ありがとうございます♥

妊活がこんなに大変だとは思いませんでした(--;)しかもストレスも溜まる…笑

ありがとうございます!!無理せず頑張ります✨✨

• 2月21日