※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNMAMA
妊娠・出産

食べづわりがつらいです。リバースしやすい食べ物を食べているけど、胃が冷えると悪化するらしい。温かい玄米茶を飲んで気休めしているけど、冷たい炭酸水がやめられないです。食べづわりの方、何を食べていますか?

食べづわりつらいですね😭
わたしの場合は食べて2時間するとリバースしちゃって食べるものもリバースしやすいものを食べてます。
そのわりにじゃがりことかカリカリ梅とかソーセージが入ったパンとか食べちゃうんですけど😂

1人目の時はトマトにはまってましたが、助産師さんに胃が冷えてるからやめといたほうがいいと言われ今回は食べてません😭
胃が冷えると、つわりが悪化するらしく…
気休め程度に温かい玄米茶飲んでますが、冷たいレモン風味の炭酸水がやめられません😂

食べづわりの方、何食べてしのいでますか?

コメント

なあ

私は吐き悪阻でしたが
好きな物食べるのと
消化の良いパンとかうどんとかお粥を食べてました(笑)吐いちゃうからもったいないと思ってそんなに食べないようにしてましたが😂😂

• TNMAMA

TNMAMA

吐き悪阻つらいですね😭
    吐いちゃうともったいない😂わかります😂

• 2月20日
RIR

現在食べづわり真っ最中です😭
干し梅と炭酸水ばっかり食べてます💦
でもあまり良くないと思い、ガムを噛んで食べる気になってます😂

• TNMAMA

TNMAMA

干し梅最高ですよね☺️❤️塩分が気になるけど😂
    ガム、後味が気持ち悪くてなかなか食べられません😨

• 2月20日
  • RIR

RIR

ほんとですよね😭
    干し梅探し求めてあちこち回って無かったので食べるなって言われてるのかと思って諦めましたが見つけて慌てて大量に買ってきました😂
    そうなんですね😭
    食べられるもの見つかるといいですね✨

• 2月20日