※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が、ママ会に参加するか悩んでいます。旦那さんは外出に慎重な様子。他の友人は参加しているようで、皆さんの考えや旦那さんの理解について知りたいです。

現在、生後一ヶ月です。
大学時代の子持ちの友人たちから自宅でひらくママ会の誘いがありましたが、首がすわるまでは…と断りました。
そのことについて旦那さんは過保護すぎる…と冷たい反応でした。
ちなみに同じ生後一ヶ月の友人はママ会に参加するようです。その友人は2人目の子供なので比較的アクティブに外出する余裕があるのだと思います。

新生児の外出について、皆さんどのように考えていますか?そして旦那さんの理解はありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは気にせず行きますよー(^^;;

主人はわたしの意見を尊重してくれるので、まかせてくれます^ - ^

• あぐさん

あぐさん

返信ありがとうございます(*^^*)

そうなんですねー
    ママ次第ですね💦
    わたしはまだまだ自信も余裕もなくて💦
    理解のある旦那様、いいですね(^-^)

• 5月21日
ATSU

私も生後1ヶ月なら行かないです(>_<)
1人目で慎重になる気持ちわかります!!
まだ慣れていなくて大変ですし💦💦

旦那さんも1ヶ月なら行けなくても仕方ないねという感じだと思います!

• あぐさん

あぐさん

無理して後悔しても遅いし、わたしのペースで育児をすることにします💦
    旦那さんの理解があると心強いですね(^-^)

• 5月21日
オデちゃん

新生児の頃に出かけることはなかったです。首がすわるまでは、1人でどこかへ子供と行くことすらなかったです。ほんとに大変ですよ。過保護という意味合いは、違うように思います。
うちの旦那は、私よりも慎重派なので理解あります。どれだけ大変か旦那さんに分かってもらうために、おっぱい以外の時間 預けてみてはどうですか?

• あぐさん

あぐさん

旦那さんの理解は心強いですよね🌸旦那さんには考えが違かったとしても共感してほしかったです( ; ; )里帰り中なので、不安な気持ちは理解してもらいにくいのかもしれませんね💦

• 5月21日
maple

過保護かどうかはわかりませんが、一ヶ月だったら行かないです。笑

ママ会するなら自分の睡眠時間に充てたいと当時思ってましたね。

しかも子供が気になって話にも集中出来ないだろうし…もう少し大きくなったら行けるタイミングは沢山あるので無理して行かなくてもいい気はしますよ^o^

旦那は私に一任してるので意見してきません^^;

• あぐさん

あぐさん

そうですよね。
    確かにわたしも気分転換に友だちと会えたら楽しいとは思いますが…今は無理をしないようにします💦

• 5月21日
まお

私はその頃は自分も大変で赤ちゃんのことも心配で出掛けませんでした。
ママが安心して連れていけるようになってからでいいと思いますよ。
旦那は無理しなくていいと言う感じの人です。
あぐさんがまだ大変に感じるのならママの意見が第一です。
これから出かける機会はたくさんあります。
焦らなくていいと思いますよ。

• あぐさん

あぐさん

まだお出掛けは検診の時だけなので、不安がいっぱいです。
    無理ない程度に行動範囲を広げていきたいと思います♪

• 5月21日
azu66

自宅という狭い場所に赤ちゃんとママが集まる…私ならさすがに1か月なら行かないですね(^-^;)何かうつされてもいやだし。

うちはむしろ、私以上に、パパが反対します(笑)。

• あぐさん

あぐさん

そうですよね💦
    旦那様の理解、羨ましいです。
    旦那さんには、ちょっと違うな〜と思っても共感してもらえると心が軽くなるのですが…
    難しいです💦

• 5月21日