※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳3カ月の子の口内炎について、皮膚科か小児科で治療できますか?痛みがあるようで、食事が辛そうです。

口内炎?ヘルペスみたいなのが1歳3カ月の子にあるんですが皮膚科ですか?小児科ですか?😹どのくらいで治りますか?ご飯食べると痛いみたいで😩

コメント

Ymama☺︎

他に熱などの症状がないなら皮膚科にいきます!
ヘルペスや口内炎ができるときは免疫が落ちているかもしれないので小児科に行くとなんかもらっちゃいそうで😅
薬が効けば3〜4日で治ると思います!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😵一昨日熱はありましたが、今はないので皮膚科にいきます!塗り薬をくれるんですかね?💦

ご飯どんなものあげてましたか?😵

• 2月20日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

熱があったなら、手足口病とかではないですかね?🤔口の中にもできていますか?

塗り薬も欲しいなら出せるよと言われましたが、口の中を触られるだけでかなり痛がって怒ってたので、家でも塗れないと思って内服薬をもらいました💊

うちは手足口病によって口内炎ができてたんですが、すごく機嫌が悪くってうどんやにゅうめんしか食べませんでした😅💦

• 2月20日
  • ぴー

ぴー

口の中はできてないです😅なんかお昼にポテト食べてて最初は普通に食べてたんですが、いきなり泣き出しました見たら口の横にできてて😭😭

念のため小児科のがいいですか?💦

ミルク飲みやすいみたいで量増やしても大丈夫ですかね?😂😂

• 2月20日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

手足にできてなければ違うとは思いますが、熱あったなら念のため小児科のほうがいいかもです😩✨
    ミルク増やしていいと思いますよ!😂数日だけのことですし、なにもたべなかったり脱水になるよりマシです🥺👍🏼👍🏼

• 2月20日
  • ぴー

ぴー

手足にはなんもないです🙌
    念のため小児科に行きます!

混んでたら皮膚科にしますww

うどんとか味つけてましたか?味つけるとやっぱ染みますよね?😱

• 2月20日