※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家購入で意見が合わず、建売戸建で決められない状況。夫は田舎の実家の土地に建てたいが、妻はそこに住みたくない。アドバイスや経験談を求めています。

家購入でご主人と意見合わなかった方どのように決めましたか?

夫が広い土地重視で家も大きければなお良し。
私は土地より間取り重視、使いやすさや過ごしやすさを考えています。

建売戸建で見ているのですが意見が合わない為購入出来ません。
夫の実家の土地があるのですがバスもないかなりの田舎でしかも親戚の土地の一角で出来れば住みたくないです。夫はここに注文建てたいみたいですが💦

何かアドバイスか経験談お願いします。

コメント

あなち

私も旦那の実家の土地があり
義母も冗談ではありますが
ここに建ててもいいよ~といってくれてました
義母はすごくいい人なんですが
自分の実家から離れること
職場からも離れることを理由に
旦那に断固拒否しました(笑)
旦那もまあそうだよね~って感じでした

いま考えればお金はかからないわけだし
そこに建ててもよかったのかなと
ほんの少しだけは思います(^^)

あとはハウスメーカーさんが
すごく見方になってくれました
絶対に奥さんの実家に近い方が
子育てしやすいよ!と
ハウスメーカーさんを味方につけるのも
いいかもしれないですね(^^)

ちょこちょこもめましたが
一生のお買い物なので
とことん話し合った方がいいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりましてすみません。
    田舎でもいいかなと思うのですが小中は近くて便利ですが高校が大変で夫は原チャ通学、義理姉は下宿していたみたいで毎日送り迎えも大変だしと拒否したい気持ちです。

    やっぱり話し合いが大事ですよね‼︎お互いが納得できるように考えていきたいと思います。

    回答ありがとうございました^ ^

    • 2月23日
まま

最低限譲れないところを出し合ってすり合わせました。
でもうちの場合ローンを組むのは主人だったので主人のゴーサインが出たものでしか判断しませんでした。
男性と女性では考え方違いますし難しいですよね💦
うちもなかなか意見が合わなくて家購入までに2年半かかりました😂
バスもないような田舎であれば車を運転できる大人はいいですけど、中学生くらいになった子供たちが大変だと思うので反対です😭
広いと掃除も大変ですし、値段も上がります。
旦那様わかってくれるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりご主人中心に決められたのですね。うちも数年前に探していたのですが意見が合わなすぎて一旦冷却期間がありまた探し始めたところでした。

    夫自身いなかが嫌で早く出たかったららしいのですが年をとって考えが変わったらしく💦子供に同じ思いをさせるの?と聞いてもなんとかなるよと😢

    夫に寄りそいながら話し合っていきたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 2月23日