※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供がいて、離乳食教室に参加するか悩んでいます。外出は慎重にしていますか?

みなさんどれくらい外出していますか?
来週で5ヶ月になる子供がいます。明日、出産した産婦人科で離乳食教室があります。ですがインフルエンザやコロナウイルスの感染が不安です。離乳食は6ヶ月目から始める予定なので、来月の離乳食教室に参加しようと思いましたが来月の開催日が祝日で今回よりも参加人数が多い気がするので悩んでいます。(まだコロナウイルスは流行っていると思いますので)みなさんならどうされますか?あとどのくらい外出していますか?よろしくお願い致します。

コメント

ひなめ

私なら行かないですね🤔

今は買い物以外は外には出てないです!!

離乳食は携帯でも調べれるのでどこにも行かないでやりました(*^_^*)

あんどれ

離乳食教室行ってないですが、ネットで検索すればレシピ出てくるので、参加しなくていいと思いますよ😄
寒いので週に1回くらいしか外出してないです💦

おこげ

お子さんが小さいので判断の仕方は人それぞれだと思いますが
わたしなら出かけます!

インフルと変わらないと聞くし、とりあえず1番子供と接する親である私達が手洗いうがいを徹底することを意識しています!

あとは、スティックタイプのクレベリンを何個かつけたり
空間除菌?のスプレーを移し替えて持っていき、抱っこひも、ベビーカーにふりかけてみたり

聞く聞かないなんて誰にもわからないし、菌も見えないから、とにかくできることをやるって感じですね!

息子もまだマスクを使用できないので、頻回で飲み物を飲ませるようにしています!

うがいできないなら飲むといいらしいので!

参考にならなかったらすみません💦

なめこ

私は不必要に人混みに行かないように気を付ける程度で、そこまで特別気にして生活してはないです(通常の冬の時期と同じ感じです。)
なので、離乳食教室も普通に行くと思います。

ただ、考え方は人それぞれですし、悩むほど怖いと思うなら、参加はおすすめしないです💦
他人がどうするというより、自分がどうしたいかで行動した方が良いですよ!

あい

私はまさにコロナウイルスが心配で先日離乳食教室をキャンセルしました。
治療法も確立されていない疾患に万が一子どもが罹患したら悔やんでも悔やみきれないと思ったからです😓
他の方がおっしゃっているように、離乳食ならネットでも調べられるし、と思って😢
知人は子どもを預けて母親だけで参加していたようです😊!

買い物も生協の宅配を利用したり、旦那に頼んだりして、極力行かないようにしています。
ただ、陽に当たることは大切なので、短時間ですが家の庭には毎日出るようにしています😁

ゆうゆう

今は日々公園への散歩とスーパーや薬局への買い物は行ってます。
来週職場の復帰セミナーがある予定でしたがキャンセルしました。
離乳食は講習行こうと思いましたがやめて、本を買って読んであとはネット見て勉強して3日前に始めました。
たぶん大丈夫ですよ~
とりあえず、徒歩圏内以外は外出しないようにしてます。
今日で6ヶ月になったので、本格的にお出かけしたり
支援センターとかも行きいんですけどね。。
コロナウイルス早く収束してほしいです。