※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24♥
家族・旦那

まとまりがない文章なのですが読んでいただけたら嬉しいです。私は専業…

まとまりがない文章なのですが
読んでいただけたら嬉しいです。


私は専業主婦なのですが、
結婚してから生活費ももらってません。

なになに買うからちょうだい
と言ったりしたらくれますが
少しのお金しかくれないので正直辛いです。

時には今お金ないから自分で出しといてとも言われます。
でも働いてもないからお金ありません。
貯金がなくなってくばかりです。

今日もお腹が張ってるし少し痛かったし不安だったので
病院行きたかったのですが、
お金が無く行けませんでした。

旦那にゆったら、行きなよ
って言われますがお金はどこから出すの?ないよ?
と言うと、貯金あるでしょ。と言われます。
先週の病院も父に連れてってもらって父が出してくれました。


買い物に行くお金もないので
実家にある材料でご飯作って
家に持って帰って食べさせてます。

自分は飲み代、タクシー代惜しみなく使ってるのに
私には自由に使えるお金がありません。

義母に相談したら、それはおかしいわね
私からもちょっと言っとくわね
と言ってくれましたが
義母は息子に甘々なので正直期待はしていません。

子供が産まれたら急にお金がいることも出てくると思うし。
その度に私は、なになにでいるからお金ちょうだい
と言わないといけないのかな。と思うと…
もう全て投げ出したくなります。

旦那は給料が少ないわけじゃありません。
年収1は超えてます。
私にお金くれるより、飲み代の方が圧倒的に多いです。


旦那さんからお小遣い貰ってる方は
旦那さんのお給料に対していくらくらいもらってるのでしょうか?

差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

三人ママ

ちいさん。
ちいさんの旦那さんみたいに収入は、多くありません。平均月収、19万ぐらいで、毎月小遣いは、3万です。

  • 24♥

    24♥


    ありがとうございます😢
    生活費はどれくらいもらっていますか?
    すみません💦図々しくて😣

    • 2月20日
‪‪

まず経済DVについて調べてご主人と話し合った方がいいです😣
私自身はお小遣い等貰っていませんが、言えば多めにくれたり買い物行くと自分から何か欲しいもんある?と聞いてくれます
健診の費用も生活費も出してくれます
よーく話し合った方がいいですよ、なんなら家計簿と日記もつけた方がいいです

ママリ

お体大丈夫ですか??
旦那さん、自分勝手過ぎますね……💦
うちは旦那の仕事上、急にお金がかかってきてしまう事があるので旦那がお金の管理をしています。
年収600万前後で毎月10万円は生活費として貰っていますよ。

(๑・̑◡・̑๑)

お金の話は一度きちんと話したほうがいいと思います。
生活費くれないなんてあり得ません。
それにちぃさんは妊娠中で働く事も出来ないのだから、全てご主人が出すのは当たり前だと思ってます。

ちぃさんのご両親からも一度話してもらってもいいかもしれないですね。
お金なくて病院行けないなんて…
毎日辛いと思いますが、あまりストレス溜めないように頑張ってください。。

ママリ

専業主婦なのに生活費すら渡さないって経済DVに当たると思いますよ。
扶養義務も果たさず病院のお金すら出さないなんてあまりにも無責任過ぎます。
私も結婚してからずっと専業主婦ですが、生活費は貰うし保険や携帯代なども全て旦那の通帳から引き落としにしてもらってます。
一度しっかり話し合いされた方がいいかと。

三人ママ

3万以外です。旦那給料から、家賃など全て生活費用です

とろろ

旦那さんは生活費をいくらと考えているのでしょうか。
ほしい額だけもらう、だとなぁなぁになり浪費は増えますよ。
最近遣いすぎたかも、節約しなきゃと思い立って、最低限必要な食費や通院費が削られているのかも😢
これは酷いです。
一度ご家庭の収支のバランスを見て、旦那さんと食費などの金額を決めていくといいのではないでしょうか。
年収は多くありませんが、うちの食費、雑費を生活費とするとだいたい10万です。

グリンピース

旦那のお給料は20万くらいです!
3万円食費やらなんやらで貰ってお小遣いは1万円もらってます!旦那も1万円しかつかってません!
貯金通帳は私が持っているので、なにか特別なことがあればそこから下ろしますか、貯金なのであまり手も出せないなってところです😭

  • グリンピース

    グリンピース

    月にこの前計算したら12万くらいかかっていました、、ガソリン、食費、子供用品、日用品などなど、旦那様は月にいくらかかるのかわかっていらっしゃるのでしょうか??
    それを一旦話さないとだとおもいます😰😰

    • 2月20日
グレープ

うちは私がお給料の管理をしています。
旦那は明細を持って帰ってくるだけです。

友人が結婚するときに「お給料を全額渡して好きに使えなくなるのが嫌だ」と言われてました。結婚するのも渋ってましたね~妊娠していたのに!
とりあえず毎月10万円なら10万円と決めて必ずもらう
。その中から食費、日用品費、医療費、通信費などを支払って余ったらコソコソと貯金に回す、とアドバイスしました。

他所様のご主人に申し訳ないですが、本当に腹立ちます!
情けない男ですね!!!甲斐性なしが生意気に飲み歩いてんじゃねぇ!!恥さらしが!!って言ってやりたいです💢

ab

収入は多くないのですが月に食費、日用品費、私の携帯代、子供の物を買うお金として5万もらってます。
お小遣いはもらっていません

はじめてのままり

それって専業主婦じゃなく奴隷……

うちは食費に8万
オムツなどの日曜日に3万
お小遣い3万
貰っててあとは引き落としです。

旦那さんときちんと話し合いしないとですね💦

ゆうくんママ

うちは共働きですが、私の収入は私のお小遣いを引いて貯金して
主人の収入で生活費や車などの積立になっています

生活費は食費+日用品費+外食で7万もらっています
通院のお金は主人の貯金からまとめて下ろしてそこからつかいました

ご両親も一緒にちゃんとお話された方が良いと思いますよ

ゆか

あり得ない。多分旦那さん的に、なんで俺が払わないといけないんだ、お前は貯金隠してるんだろ。って、結婚した自覚がないんでしょうね。独身気分。
今はまだいいけど、子供産まれたらもっと大変そう。

話合わないとですね、、

念のため、いつから生活費を貰ってないとかメモに残しておいて下さいね。もしもの場合もあるから、

私は旦那の給料40万で、生活費食費で5万です。お小遣いは2万。でも私も働いてるから、私の通帳からの引き落としもあります(u_u)
みんなから少ない、ってびっくりされます^_^笑

deleted user

ひどすぎますね😭

わたしの家の収入は旦那の給料が月50万円と、わたしの育児休業給付金です。
生活費は1回10万ほどもらって、無くなれば追加で10万円もらうという感じです。

わたしが働いているときはわたしの給料は全てわたしのお小遣い、今は育児休業給付金は全てわたしのお小遣いで、お小遣いの中から自分の携帯代保険料を支払っています💸

わたしの家は、結婚当初にお互いの収支を紙に書いて、どっちがお金の管理をするのか、何にいくらくらい使っているのか等ちゃんと話し合ったので、お互い不満を持たずに過ごせていると思います。

ママン

妊婦検診は自分の給料から出してました。毎回。旦那からは一回だけ3万貰ったのみ😂旦那の給料明細言わなきゃ見せてもらえず買い物も旦那がしてくるのでお金貰ってないです。

転勤族二児ママ

ご主人自分勝手が過ぎてるなと感じました、これからお子さんが生まれてお金どんどん必要になりますよ😓
うちは夫の手取りも総支給もお小遣いの額も知りませんが生活費は十分に受け取ってます。
結婚して大黒柱になったこと、父親になることを自覚させないとずっとこのままいきそうですし、いつか爆発してしまいそうですね💦

deleted user

それ経済DVですよ💦
今一度お金関係についてはお互いの両親を交えてでも話し合うべきだと思います。大切な事なので。
旦那さんには家族を養う義務があります。妻が妊娠中なら尚更です。

私のところは月収40万で旦那へお小遣い+携帯、クレカ引き落とし約10万を渡してそれ以外約30万は私が固定費、食費、貯金、私のお小遣い全て管理しています!

24♥

みなさんコメントありがとうございます。

経済DVという言葉を初めて聞いたので
調べてDV相談室に電話しました。
家賃、光熱費などは旦那が払っているなら経済DVとはなかなかならないみたいです💦
でも旦那の考えはおかしいから1度話し合うべきだと思いました。
でもなんて言ったらいいかわからず…
相談室の方に相談しても私はなかなか強気になれないので言えるかなと不安です😣