※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
ココロ・悩み

友人のマイホーム建設に羨ましさを感じるが、同居解消後も旦那が再び実家に戻る計画。同居は無理だと感じ、家への想いが強くなっている。同じ経験の方と話したい。

最近周りの友人がマイホームを建てたり話を進めてたりしてる人が多く、SNSを見て羨ましくなり過ぎる自分が嫌になります。私は元々旦那の実家に同居していたのですが、鬱になって解消してます。ですが旦那はゆくゆくまた実家に戻るつもりでいます。理由としては長男として実家を継ぐということと、お金がないからです( ´ ` )
私が原因で実家を出ることになって、今支払ってるアパート代も実家にいれば払わずに貯金できたのにと旦那は思ってるはずです。確かに私も自分自身が同居に耐えられず情けなかったですが、もう同居は無理だと思ってます。中古の建売など色々無意識的に調べたりして、家への想いが強くなってきてしまいました💦同じような境遇の方など、いましたらお話したいです!

コメント

はじめてのままり

うちも同居中です。
周りの人のマイホームのお話羨ましくて仕方ないです😭
うちは、旦那が同居以外ありえない派なので一生マイホームの夢は叶わないです😅

• maru.

maru.

旦那さんは完全に同居派なのですね(゜Д゜)理由もなくですかー?💦

• 2月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

長男だからです😅
    あと、旦那はお義父さんお義母さんを大切にしているので、、

• 2月20日
にゃこまま

元同居で解消は私が無理!って
爆発したことで…💭
その後アパートで引っ越し
一昨年に新築建売買いました!

同居に対して情けないとかないですよ!!
他人同士ですから…
仕方ないです!

• maru.

maru.

爆発しますよね💦私は爆発というか憔悴しきってしまいましたが😭
    新築建売羨ましい…(また思ってしまった😫笑)

• 2月20日
🔰

完全同居してました😭
同居に耐られない→情けないなんてことはありません!!!
少しでも同居を頑張った自信を持ってください😭💕

ふうママさんは他の同居辞めたママさんにも情けないよ?と言いますか?😭
いいませんよね😭?

SNSみてるといろんなことが羨ましく思いますよね😖
でも羨ましい誰かもきっと違う誰かを羨ましかったり☹️🎀
難しいですけど今の幸せを感じられたらいいですよね😊

• maru.

maru.

下に返信してしまいました💦

• 2月20日
  • 🔰

🔰

下読みました😌♡

今は義実家を出て
    家を購入して家族だけで暮らしています🏠

• 2月20日
  • maru.

maru.

ありがとうございます✨
    それまた羨ましい…😅
    これからまた周りで出産したり結婚したりが増えて、マイホームの報告とかを受けるのかと思うとまたブルーになりますが、違うこと考えるようにします💦

• 2月20日
  • 🔰

🔰

↑これだけでみたら
    家買って羨ましい〜
    と感じるかもしれません☹️
    でも実際は
    義実家の隣にたまたま建売ができたので
    それを衝動買い。機能とか見栄えとかどうでもよかったくらい同居が苦痛でした😖

でも今は私もSNSで土地選びから注文住宅でやってる友達が羨ましくて仕方ありません😫

結局義実家毎日ご飯お風呂一緒です、、☁️☁️

でもSNS上では
    義実家を出て家を買って幸せな家庭🏠❤️みたいになってます😫☁️☁️
    でも一枚剥げば、、☁️

• 2月20日
  • 🔰

🔰

って書いてるうちに次の返信きちゃいました😣❣️トロくて😅

ブルーな気持ちわかりますわかります😖
    でも義実家を出る行動力羨ましいです😂💕
    私は悩んでも揉めるのが嫌で結局3年我慢→わけわからん家を購入で円満に同居解消でしたが、これで良かったのかは怪しいです☁️

• 2月20日
  • maru.

maru.

義実家の隣に建売とはまたすごい偶然ですね!なのに毎日ごはんもお風呂も一緒なのですか(゜Д゜)?!💦よくやってますね😭

• 2月20日
  • maru.

maru.

きっと頑張って我慢されたからこそ、少しでも気が安らぐようにと神様が与えてくれたのでしょうね😭✨わけわからん家でも、おなじ建物に義両親居ないだけで私は心安らぎます😅

• 2月20日
  • 🔰

🔰

すごい偶然でした😭
    うちの旦那も長男の俺が!なタイプなので親の面倒&実家をすごく大切にします

SNSだけをみたら
    マイホームで子どもも3人いて専業主婦で、、羨ましい!って言ってくれる友達もいますが
    実際は義実家が隣だったりで保育園に入れなかっただけ
    年子の下の子たちだけでパニックなのに
    義両親の相手や7人分の夕食、洗濯などで毎日てんやわんやです😅

私は逆にふうママさんのようにアパートで家族だけのリズムで暮らせる生活が羨ましくて仕方ありませんよ😫❤️

• 2月20日
  • maru.

maru.

なるほど…。義実家でご飯となると準備もしなくてはならないのですね😅洗濯くらい義母さんやればいいのに💦

確かにアパートで3人だと気楽ではありますが、狭いのでこのままという訳にはいかなそうで💦

• 2月20日
maru.

コメント読んで泣きそうになってしまいました( ´ ` *)ありがとうございます✨完全同居されてたということですが、解消されたのですかー?

家族にはそれぞれ幸せがありますもんね(*^_^*)いずれまた同居することが怖すぎて嫌すぎて気分がいつもどこかブルーです😭