※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠中でおりものに血が混ざっている症状が続いています。おしるしの可能性があるか心配です。予定日は4月10日で、体重管理に気を使いつつも毎日散歩をしています。経験者のアドバイスをお願いします。

今日で32週6日目、2人目の妊娠です。
聞きたいことがあります。

今週月曜日
夜中にお腹が張り寝れないほど痛く、3〜4時間後に張りが引いた。
間に2回トイレに行くと、おりものに血が混ざってた。

火曜
特に何もなく、いつも通りに上の子を散歩連れてったり家事したり。
おりものは普通でした。

水曜日
午前中に買い物行って、午後から昼寝させて散歩中公園でトイレに行ったら、ナプキンにほんの少し血がついていた。
おりものに血が混ざってる感じはなし。

木曜日の今日
朝ごはんのあとトイレに行ったら、おりものに血が混ざってた。そのあと2回トイレに行ったら、ナプキンにはついてないが、拭くと血が混ざったおりものがついた。

そんな感じの今週です。
後期に入ってから、夜になるとお腹がほぼ毎日張ります。

上の子来月2歳の男の子です。行ける日は毎日1時間は散歩に連れて行きます。自分も体重増やしたくなくて、張り切って歩いてます。

おりものに血が混ざってるのっておしるしですかね😭?
予定日は4月10日なので、まだまだお腹に居て欲しいです。
検診では、1人目も2人目の今も特に問題なし!です。

経験してる方、わかる方いたら返事お願いします😭👏

コメント

mママ

おしるしと言うよりも切迫の方が心配ですね💦
張りが強かったりする事と血液混じりのおりもの…。
血液の色は何色でした?

• あり

あり

切迫そうですよね、自分でも思ったんですが、来週火曜に検診なので、様子見てます。

血液は薄い茶色の時とピンクの時がありました。

• 2月20日
  • mママ

mママ

検診前にいったほうがいいとおもいますよ💦
    上のお子さんいて受診が大変かもしれませんが連休にもなりますし、一度受診してみてもらったほうが安心できるとおもいます😥

• 2月20日
  • あり

あり

そうですよね、今日連絡して一度行ってきます。
    丁寧に返事してもらってありがとうございます😭!

• 2月20日
  • mママ

mママ

上の子妊娠中に切迫経験してるので心配になりました💦
    不安が解消されるといいですね😊🎶
    お気をつけていってください。お大事に❤️

• 2月20日
  • あり

あり

そうだったんですね、2人目で切迫になる確率高いんですかね😭
    ほんとにありがとうございました!!

• 2月20日
まりも

32週でそれはよろしくないと思います( ´•ω•`)
おしるしだとしても早すぎますし、切迫とかになっているのかな?って感じもしました!
張りや出血があった後も健診行きましたか?
前回まで大丈夫でも、数日で悪化することもありますよ((((/*0*;)/
まだ32週なので、一生懸命歩いたりするのはやめた方がいいと思います!
わたしは30週でお腹が少し張ったので病院に行ったら、切迫で安静になりました( ´•ω•`)
お腹が張って出血もあるようなので、今日にでも病院に行ってみた方がいいです( ´•ω•`)

• あり

あり

やっぱりそうですか😭
    次の検診は来週の火曜なので、とりあえず様子見てます。

家でじっとしてることが出来ない性格で…どうしても公園行ってしまいます。安静にします。後で病院に連絡してみます。

まりもさんは何週で出産でしたか?

• 2月20日
  • まりも

まりも

30週で切迫になって、ご飯とお風呂以外起き上がるのもダメだと言われたので、実家で寝たきりして、39週まで持ちました!
    上の子がいるとなかなかゆっくりも出来ないかと思いますが、お大事にして下さいね((((/*0*;)/

• 2月20日
  • あり

あり

そうなんですね、39週までお腹に居てくれてよかったです!!

丁寧に返事してくれてありがとうございました!後で病院行ってきます😭😭

• 2月20日
あり

昨日の午後、病院行ってきて、自宅安静になりました😭
すぐ入院にはならなくてよかったです。
報告しておきます。
ありがとうございました!

mママ

切迫でした??
入院じゃなくてよかったですね😭💦💦
安静といってもお子さんいると中々安静も保てないかもしれませんが無理しないでくださいね😊✨
お大事にしてください💕

• あり

あり

切迫なりかけ?みたいな感じで、この後も同じように動き続けると切迫になるって感じ
    でした。
    とりあえず来週の検診まで引きこもって大人しくしておきます😓
    いや、本当に長男くん元気で、安静にするって難しいです😫
    ありがとうございます✨
    土日は旦那さんに任せます😓

• 2月21日
  • mママ

mママ

手前でとりあえずよかったですね💦💦
    本当にお大事にしてください❤️

• 2月21日