※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

初マタ35w4dの男の子ママです。最近お腹の張りや痛みが増え、お腹が下がっているか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

初マタ35w4dの男の子ママです☺️5月の頭に実家に里帰りをし、順調に体重が増えてきております😂👏🏻💥💥笑
里帰り前までは胃の圧迫がものすごく、胃酸が上がってくる事がたくさんあったのに最近だいぶ楽になってきました((*´д`*))♡
便秘、寝付きの悪さは変わりませんが…お腹も重たくなり、前回の検診で2086gで月曜日に2週間後の検診があります👏🏻❣
2500gこえていればいいなーと思っています💓

最近は、お腹の張りが頻繁に…そして腰痛と背中痛、トイレの頻度はかなり多いです(・∀・)♬♫
恥骨の痛みは激しめ、生理痛のようなズキン!とした痛みも毎日増えてきております。前駆陣痛がどのようなものかわからないのでなんの痛み?と思っていますが…😶
おりものも増えてきました!異常はありません(`・ω・´)

友人からお腹下がってきてるんじゃない?と言われてどうなんだろう?と疑問に思い、質問させていただきました。
これはお腹が下がってきていると言えるのでしょうか?あまり気にしては居なかったのですが…どう見えるか、皆さんのご意見お待ちしております☺️❤️

コメント

YUKI♡♡

下がってきてると思います(^^)♪

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます♡
    下がってきている方がやはり早めに産まれる
    可能性があるのでしょうか?((*´д`*))

• 5月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

下がってるからと言って早いとは限らないと思います(^^)
    妹が結構下がってたけど、なかなかで予定日過ぎてました(^^)

• 5月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

なるほど…😳💕
    個人差があるんですね😊予定日まであと1ヶ月なので気長に待とうと思います😁☘
    ありがとうございます♡

• 5月21日
マシュマロ

下がってるように見えます。
入院時の私より確実に下がってますよ。
私は陣痛が来るまで下がらないタイプみたいなので参考にならないかもしれませんが…。(;´∀`)

生理痛のような不規則な痛みは前駆陣痛だと思います。
正産期まではもう少し時間があるので、張りを感じたら休んだ方がいいかもしれませんね。

• にこちゃん

にこちゃん

本当ですか😳💦やっぱり下がってますか!
    生理痛のような痛みは最近毎日なので不安になってました(;_;)
    これが前駆陣痛なんですね…本当の陣痛は
    この痛みが定期的に続くようになるのか…と思うとなんとか耐えられる気がします((*´д`*))

今はまだ出てこないで〜と言っているので、張った時は安静にしたいと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 5月21日
  • マシュマロ

マシュマロ

私も正産期前から前駆陣痛があったので、本陣痛の時も「これはまた前駆かな?」と様子をみすぎて、動けないぐらい痛くなるまで気づけませんでした。(笑)
    無事間に合ったから笑えますが、間に合わなくて車で、なんて話も聞くので、気を付けてくださいね💦

• 5月21日
MII0

うわ!キレイな曲線m(。≧Д≦。)m
今の私くらいのお腹…(笑)
胃酸は私も出ます。。
初産なら下がってる気がします!

• にこちゃん

にこちゃん

初産婦です〜😭💦💦
    やはり下がってますかね?
    胃酸キツイですよね(;_;)
    里帰りしてからいきなりお腹出てきました😁💥

• 5月22日
  • MII0

MII0

画像ではそんな感じがしました!胃酸つらいです。喉が焼けるように痛みます。(涙)
    さらしか腹帯でぐっとあげたらマシかもしれませんね(^3^)/

• 5月23日
  • にこちゃん

にこちゃん

検診に行ってきました😊👏🏻
    2700gに増えていました((*´д`*))
    いつ出てきても大丈夫ところ言われましたが…前駆陣痛から本陣痛に繋がることってあるんでしょうか?( ˙-˙ ; )

下がってるとよく言われるので、もう出てきていいよーと伝えてます😁❤️

• 5月24日
ラプンツェル

私も初産で6/22に男の子出産予定です♡めっちゃ近いですね‼︎

私も今週実家に帰ってきてお世話になってるんですが、まだまだ何か食べると苦しい感じはあります。

痛みは骨盤あたりが、歩くと少し痛むだけですが、むくみがひどくて悩んでます。
前回貧血もあり鉄剤出されちゃいましたが、
みぃさんは大丈夫でしたか?

お腹の下がり具合は私も同じ感じですが、中期の時から『下気味だね』なんて周りに言われてました!

実際下がってるのか自分でもよくわからないですが(_≧Д≦)ノ彡笑

• にこちゃん

にこちゃん

近いですね〜(∩´ω`∩)♡
    貧血も大丈夫でむくみもほとんどないので
    歩き回ってます😊💕💕
    検診で2700gと言われたのでもういつ出てきても大丈夫だよとベビさんに伝えてるところです😳❣
    痛いと言えば、恥骨が痛いです( ˙-˙ ; )

下がってるがどれほどのものか
    分からないですよね((*´д`*))
    残り少ないマタニティライフ楽しみましょう♡

• 5月24日