※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
ココロ・悩み

自転車事故で右ブレーキ破損、修理が難航。送迎に困り、バスや徒歩は不安。小さな子供2人の送迎に悩む。

この間雨の日に自転車に乗っていてコケてしまいました(>_<)
段差によくタイヤをとられる場所でゆっくり走行したり気をつけていましたが、雨が降った後で段差の側にある側溝を塞いでる金網?にタイヤが滑ったのか、見事に転倒⤵️前後に子どもを乗せていないときで不幸中の幸いでした。
近くの人に助けてもらい起き上がりお礼を言ってその場を離れましたが、右ブレーキが握れない(>_<)左ブレーキはかろうじて大丈夫でしたが…主に使うのは右ブレーキだしと思い自転車を買ったお店へ。

右ブレーキが見事に破損し修理が必要との事でメーカーに問い合わせ修理費や納期など後日連絡との事でした。

二日後やっと連絡きたなあと思えば部品が欠品してるからいつ直るか分からない、代車はママチャリしかない、部品がなければこのまま直らないかもしれない。との回答でした。

いやいや、困るよ!毎日使うのに!!!!!泣

車で送迎したくても1台しかなくほぼ旦那が仕事で乗っていき不在。
小さい子供2人かかえてしかも別々の保育園なのに(>_<)(>_<)

高齢の義父に毎日送り迎え頼むなんて気を遣う…。
どうすれば良いのか、、、。バスと徒歩で行くしかないのか…
田舎でバスも本数少ないし徒歩も結構あるし小さな子供が朝から歩いてくれるかも不安。ベビーカーに2人乗せれないし⤵️下の子はすでに13キロで抱っこ紐は肩・腰が終わってしまう。

どうすればいいの、、、

コメント

みぃ

そんな部品なくなるほど前の型なんですかね(´・ ・`)?
メーカーが言ってるならないものは無いのか…って感じですが
直らないなら直らないで早く教えてもらった方が新しいの早く買えますよね💭

うちも車1台しかなく
下の子おんぶ出来るまでは旦那を毎日送迎して車で子供送迎してました😂
歩ける距離ではあるしバスもあるけどその方が楽でした💭

• トーティハーティ

トーティハーティ

昨年の4月に買ったばかりで、ほんとついてないです(>_<)どんな特殊な部品なん?!てかんじです…。子供の送迎て大変ですよね⤵️

• 2月20日