※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

出産予定が9月の方が、暑い時期にマタニティ用ショーツが暑く感じるか悩んでいます。真夏の服装や下着について教えてほしいです。現在購入しても出産まで使えるでしょうか?

8.9月出産だった方教えてください🙇‍♀️

妊娠初期でそろそろ下着のパンツがきつくなったので新調しようと思います。

ユニクロのマタニティ用のショーツが、シームレスの普通のショーツか悩んでます。
まだ先ですが9月が予定日なので、お腹が一番大きくて暑い時期にマタニティ用のショーツ+ズボンとなったときにお腹部分が二重になると暑すぎる気がして💦
それにとこちゃんベルトのような腹帯もあるんですよね😂
自分自身がとても暑がりなので心配です😭

真夏の服装、下着も含めてどんな感じでしたか?
暑くてもやはりマタニティ用がいいのでしょうか🤔
出来れば今購入し出産まで使えたらと思うのですが、そもそも今から出産まで使うのは難しいですかね?

初めてで分からず、よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

mii

ユニクロの普通のショーツ履いてました🤔
夏はマキシワンピとかTシャツ+ロングスカート
履いてました💡

QP

8月出産ではありませんでしたが。。
マタニティショーツは買わず、ユニクロで大きめのパンツで事足りました!何なら産後1年経った今でも履いてます😂😂

み

私は去年の9月に出産しました!

マタニティ パンツお腹の上までくるやつも一枚買いましたが
ほぼ使わず、、
GUの7枚くらい入ったショーツで浅めのタイプを自分のサイズよりワンサイズ大きいのかって履いて過ごしました!!笑

といっても冷やすのはよくないのでパンツの上に腹巻きして腹帯巻いたりしていましたよー!!

寝るときはパンツと腹帯だけで寝てました!

あと楽なのはユニクロのマタニティ レギンスですね!
お腹も冷えないし
ワンピースにそれ履けば楽チンでした!

🌈

ユニクロのマタニティショーツ履いてます🙂
真夏はそもそも暑すぎてズボンなんて履けませんでした💦ずっとワンピースばっかだったのでマタニティショーツが腹巻がわりみたいになってました( 笑 )

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

上の子8月 下の子は9月生まれです🥰🤍
ほんっっとに夏は暑すぎて!1人汗だくでした(笑)(笑)
マタニティのパンツは履かずに、ユニクロのシームレスのパンツ履いてました💦お腹が大きくなると、ウエストがクルクルなって ちょっと鬱陶しかったですが…💦動き回る仕事だし外にも出るしもうとにかく何よりも暑い!!!😩ってなって腹帯もやめちゃいました💦仕事着がジャージ等もOKだったので旦那のでかいジャージを借りたりしてました🥺
ですが、暑いからとそんなことをしていた為に冷えたのか、2人とも34週ごろまで逆子ちゃんでした😱

8月末に出産しました。
下着は普通のショーツで、たまにお腹をサポートしてくれるマタニティショーツを履いたりしてました😊

洋服はGUとかのカップ付きキャミソールとロングワンピースをヘビロテしてました!

はじめてのママリ

マタニティ用は何も買ってません!私も暑がりなのでお腹まで覆われてるのは無理でした!普通のユニクロのショーツはいてました!
妊娠性痒疹もでてしまったので腹巻きも腹帯もしませんでした😢

服装はGUやユニクロやプチプラブランドで買ったゆるめのワンピースばっかりでした😊

なっぴ

たくさんのお返事ありがとうございます🙇‍♀️
大変参考になりました!!
意外にもマタニティ用の下着じゃない方が多くて驚きました😳
大きめサイズの普通のパンツ買おうと思います😊

夏を乗り切れるように頑張ります😂