※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で外出が疲れる。娘の要求に応えきれずイライラ。外出できずストレス。体力が持たず悩んでいる。娘か自分か、どちらを優先すべきか。母の言葉で落ち込む。

ワンオペの方に質問です。妊娠後期なのですが、外にお子さん連れだしたりしてますか?

私は、娘を外に連れ出すと疲れてしまって家事が中途半端になったり、娘の家での要求に応えきれずイライラしてしまったりします。また、私の動きも鈍いし、咄嗟に動けないので事故に繋がっても怖いなと思いほとんど家にいる状態です。

今朝母にテレビ電話で奇声を発した娘を注意したところストレスが溜まってるからだと言われました。そんなにしょっちゅうキャー!!というわけではないのですが、最近は確かに奇声が多いと思っていたのでストレスが溜まってるのは確かかなと思います。

しかし、体力がとにかくもたないのです💦先週の土日は雨だったので外に出せなかったので今朝は、外に連れ出してみたのですが、やはりどっと疲れてしまいました、、。

皆さんどうされてますか??
娘の気持ちを優先させるか、自分の体調を優先させるか、、。

母の口調がとにかく孫擁護でわたしが悪いみたいな言い方だったので、なんだか落ち込んでいます。どうしたらいいんでしょう。。

コメント

ママ

娘につわりの時期我慢させてストレスがたまっていたようなので、1日1回はどこか外に遊びに連れて行っています😣ただ、本当に体がキツくて、
とりあえず家の中はぐちゃぐちゃです😂掃除は週1だし😂
私の場合は家の中にいるとかまってかまってキツいので外に連れ出した方が楽です!

• ママリ

ママリ

私はつわりの時期にはなんとか外に出してたほうです!22wくらいのときもまだ外出させてたんですが、最近はちょっとしたことで疲れてしまうので😭

• 2月20日
のぐちさん。

まだ後期ではないですが💦うちの子も外出たがりで困ってます😰
昨日は朝と夕方散歩に出かけました…
本当体力ないし、外行きたいって言う割に抱っこ抱っこだし💦坂の町なので抱っこで階段登りまくってます💦疲れますよね…
最近コープの宅配にしたので料理は殆どレンジでチンの物ばかりにしたり、洗濯は乾燥機かけたり家事を楽になるようにしてます😰
私は子どもの気持ち優先にしてますね…妊娠したのは親の都合なので、子どものことは頑張りたいなと思ってます。でもあまりにもキツいなら家でゆっくりして、笑顔見せてあげていっぱいぎゅーしたり、こちょこちょしてあげましょう❤️娘さんはお母さんと楽しいことがしたいんだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

出たがりではないんですけど、外に出たら出たで楽しそうに遊びますし、家の中ばっかりはやっぱり良くないですよね、、。
    お金に余裕がないので毎日料理もしなきゃならないですし、乾燥機はポンコツなのであてにならず、、。羨ましいです!
    もちろん子どものこと優先になりますよね!でもやっぱりできる範囲というものがあるので、なんとかやっていこうと思います。

• 2月20日