※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちがかたくて少ないです。水分不足か心配。麦茶もむせるし、ミルクも減った。飲み方の問題かしら?

最近のうんちがかためのうんちが少しだけしか出なくなりました。
水分不足でしょうか?離乳食の際には麦茶を飲ませてますが、すぐにむせるのでそんなには飲んでない気がします。
離乳食時のミルクの量が少し減ったので水分の不足なのかな?と心配です。
水や麦茶をのむと凄くむせます。まだ上手に飲めなくも問題ないのでしょうか?

コメント

まき

結構むせるのは問題ないと思います。その月の頃、うちの子もよくむせてたのおもいだしました😊
むせたら軽く背中トントンするくらいで大丈夫です

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    結構毎回むせるので心配で。
    皆むせるんですね。早く上手に、なって欲しいです。

    • 2月20日
  • まき

    まき

    横隔膜ですかね?幼い子らはまだ未発達ですから、これから沢山飲ませて鍛えさせましょう😁
    数ヶ月後にはびっくりするくらい飲み物飲んでると思われます

    • 2月20日