※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
産婦人科・小児科

2/19に1回目の日本脳炎ワクチンを打ち、2週間後の3/4に2回目を予約。3歳児検診と被り、変更して3/2に。2週間空けずに月曜に打つことに不安あり。

ちょっと不安になったのですが、2/19に日本脳炎1回目を打ってきました。

ちょうど2週間後の3/4に2回目の予約をして帰ってから、うっかり3歳児検診と被っていることに気がつきました。

先程変更を依頼したのですが3/7土曜は埋まっていると言われたのと3/5木曜は休診、3/6金曜も入園説明会がある為難しく、やむを得なく3/2月曜日に依頼しました。

すると原則2回目は2週間空けてもらってるんだけど、月曜日でとりますね。
と言われたのですが、やはり丸々2週間空けないのは危ないでしょうか?😥

後ろ倒しにした方が良かったですよね💦

これくらいのスパンで受けた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2日位の誤差はよいのではないでしょうか?だめだったら予約先から開ける期間を提示されると思いますよ(*^^*)
通常は1−4週間の間隔で二回目をと認識しています。
もし、気になるようでしたら、3歳児検診をずらされたらどうでしょう?ちなみに、私も検診ずらしたことありますよ(*^^*)

yang

1回目から2回目の接種間隔は6〜28日となっているので、大丈夫だと思います🤔
お医者様も大丈夫とおっしゃられるなら心配ないと思いますが…
もしご不安でしたら、後ろ倒しに変更されても良いと思いますよ☺️

姉妹ママ😆

健診は2日ありませんか?
もし2日あるようでしたら、ずらしても大丈夫ですよ🙆‍♀️
2回あるから、用事で行けないなら別日に行ってます😊

予防接種は1〜4週間とかなので、大丈夫ではないですかね?
心配でしたら、予約した病院で確認されると良いと思いますよ😊