※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱を出し、繰り返し寝て起きている状況。病院に連れて行くべきか、熱が下がれば様子を見るか迷っています。初めての経験でどう対処すれば良いかわかりません。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

いま9ヶ月の娘が昨日の夜一度寝たのですがグズグズ起きてなんだか熱いなと思い熱を測ったら38.0℃ありました。
夜は寝て起きて繰り返して具合が悪そうな感じでした😥
朝測ったら37.2℃で食欲はあります!!
念のため病院に連れて行ってもいいですかね?😭
みなさんなら熱下がれば様子見ますか?😭

初めて熱を出したのでどのようにしたら良いかわかりません💦

先輩方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

しんママ

赤ちゃんの発熱は37.5℃以上と言うので、下痢や食欲不振の症状もないのであれば、わたしならもう少し様子を見ます💦

今の時期、病院に行って他の病気をもらう方が怖いので…😢

じぇーむす

食欲があって水分がとれてたら大丈夫かなと思います!
私は解熱剤が手元にあれば様子をみます(^^)

介抱大変だと思いますが、お母さんも体調に気をつけて下さいね!

☺︎PoPo☺︎

熱下がってよかったですね✨
ごはん食べてるなら大丈夫なのかな…と思いますが、私なら病院連れていきます✊しっかり診てもらって安心したいので😅💦

あちゃタコス

子供の体温は基本高めですし、37.2までなって多分もしかしたら夕方からまたあがってくるかもしれません😅
きになるなら行ったほうがとはおもいますが、他の菌をもらう可能性もあるので私なら明日まで様子みます😅

chitta

受診の目安は発熱4日目
あとは水分がとれない、痙攣、ぐったりさしている、何かおかしいなどあれば受診でいいかと

たくママ

私なら行きます。
朝だから下がったのかもしれませんし
夕方にまた熱が上がったら心配なので。

食欲あって37.5なかったら平熱だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

小さい頃って一瞬熱出て下がって、何だったの?って事がよくありました。興奮したり疲れとか?食欲あり水分も取れているのなら、様子見ても良いと思います。急変しないか常に様子は見てあげたほうが良いと思います。元気なかったりしたら直ぐに病院ですね。病院で違うのもらっても嫌ですから、しっかりガードして行かれて下さい。

ぶーちゃん

私は3日おうちで様子みますよ😊水分すらとれないとか、40度超えの熱なら連れていきますが…
すぐに連れてった方が薬ももらえるし安心だとは思いますがだいたい3日たてば自然に落ち着くことが多いので😳
今の時期とか余計にです😖病院で他の病気もらう方が怖いので💧

なっちゃん

皆さん沢山ありがとうございます😭‼️
まとめてお礼になってしまい失礼します🙇‍♀️💦