※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃ギリギリス🐿
産婦人科・小児科

先週末、息子が気管支炎で薬をもらい治療。体調は良くなったが、鼻水が詰まり苦しい。後悔しているが、明日耳鼻科に行く予定。

質問ではないかもですが、ちょっと後悔したような気がして、聞いてもらいたくて投稿しました。

先週末、鼻水、咳、発熱の症状で小児科に行き、気管支炎の診断で薬をもらって治療してました。
週明けには体調が良くなりましたが、グズグズが治らず保育園には行きましたし食欲もいつも通りです。
ずっと出っぱなしの鼻水がなくなったと思ったのですが、良く見ると鼻の中で固まっていて昨日もイヤイヤする息子の鼻くそを取りました。
今朝も同じ事があり鼻が詰まって苦しいのか?
昨日気付いてたら早めに耳鼻科に行けばよかったと後悔。
今日は木曜だし病院もやってないし仕事もあるので保育園連れて行きましたが、明日の朝イチで来院して診てもらおうかと思ってます。

息子の事わかってあげれない自分がすごく悔しいです。

コメント

おさるママ

うちもずーーーっと鼻水と咳がとまらず、最近ようやく鼻水は収まりましたが、朝とか保育園帰ってきたあととか黄色い鼻が固まってこびりついてます😓
起きたあと、保育園行く前、保育園から帰ってきたあと、お風呂上がり、寝る前にメルシーポットしてあげてます!
まだ自分で鼻かめないから歯痒いですよね…😢

🎃ギリギリス🐿

メルシーポットあると便利ですよねー。
うちはママ鼻水とってはありますが、嫌がってしまい上手く出来ません💦
今は鼻が垂れてなくて気づかず見たら固まりが出来てだいぶへばりついて取るのに難儀します。
とりあえず今日迎えに行って様子次第では耳鼻科受診を考えようと思います。