※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
妊娠・出産

絨毛膜下血腫での出血が不安です。出血期間や出産経験を教えてください。

今、絨毛膜下血腫で出血中なんですけど……いつまで出血するんでしょう?!
量も増えたり減ったり…エコー見てもまだ赤ちゃんの袋しか見えんかったし。
不安でしかないーー!
止血剤のんでるのに。
このまま流れていくかもと思ったら怖くて。

無事出産した方います?

コメント

まめ

初期に2回大量出血して絨毛膜下血腫で絶対安静なりましたが、安定期過ぎると血腫も吸収されて出血もなくなり無事出産しましたよ😊
流産の確率半々かなと言われましたが息子は頑張ってくれました✨

  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    安静って私も言われてるんですが…子供がいるとそういう訳にも行かず😭
    赤ちゃんが血の塊と一緒に出てこないか毎日不安です。

    • 2月20日
deleted user

何週目ですか?
週数によっても色々ありますよね。
私も5週目から出血で、結構最近まで絨毛膜下血腫に悩まされてました💦

  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    計算上では7週の最後あたりらしいんですが、エコーでみると5週くらいかな?赤ちゃんの袋は見えるんだけどねって言われました。
    出血続くと不安でしかないですよね?!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5週だとまだまだよく分からないですもんね。不安ですよね。私もその辺りから少量出血はじまって、7週目で大出血して切迫流産診断され、その後も2回大出血して2回入院しました。絨毛膜下血腫とポリープもありました。ずっと赤ちゃんだけ順調に大きくなってくれてたのでそれだけが救いでした。
    赤ちゃんがとりあえず見えて欲しいですよね!

    • 2月21日
miki

6週から出血してて、22週で血腫がなくなりましたが、まだ出血止まらずです。。
普通は安定期頃までには良くなるみたいですね。

  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    出血ってそんなに長く続くんですかΣ(゚д゚;)

    • 2月20日
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

わたしは1週間ほどで
出血止まりました😢
結構大きな血腫
だったんですけど、
とにかく安静に安静に
過ごしてました😭

  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    安静にしてた方がやっぱりいいんですよねーー。
    なかなか難しくて…。

    • 2月20日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    私は血腫が胎盤を
    推し剥がそうとするから
    なるべく安静にって
    言われました😢

    でも上のお子さんも
    おられるとなかなか
    難しいですよね🥺

    でもできるだけ
    無理されないように
    過ごされてください☺️💛

    • 2月20日
  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    血の塊がさっきもでて病院に電話してしまいましたよーー😭😭
    2人目も血腫で出血したけど、ここまで多く出なかったから心配しまくりです。


    ありがとうございます😖❤

    • 2月20日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    私は塊は出なかったけど
    塊が出れば血腫がとれた
    みたいな言い方する先生も
    いるみたいですね🥺

    病院で見て貰えそうですか?
    お大事にされてくださいね😭

    • 2月20日
  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    気になるなら来てくださいって言われたから、即答で行きます!っていいました。笑笑
    セカンドオピニオンで違う産婦人科行った方がええんかなとも思ったり。

    • 2月20日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    行きましょう🥰♥️💛
    気になるなら
    見てもらうのが1番ですね😋

    私は地元の評判で若干
    ドライなかかりつけの先生を
    信じてますが😂
    セカンドオピニオン受けて
    安心できるなら
    受けた方がいいですね🥰💛♥️

    • 2月20日
  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    不安でいるよりいいですよね!!
    赤ちゃんの姿も心拍もまだ見えてないし…ちゃんと成長してくれるか。

    とにかく病院行ってきます😭😭

    • 2月20日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    はい☺️♥️私も
    1週間おきに見てもらってた
    時期があります🤘🏻💕.

    不安でいるより
    いいと思います😍💛

    お気をつけて
    行ってきて下さい😘💕

    • 2月20日