【高位破水 おりものについて】高位破水かわからず2回受診しました。今…
【高位破水 おりものについて】
高位破水かわからず2回受診しました。今後またわからなければどう判断したらいいですか?
①下着の端っこでしたが少し濡れていて、診察時間外に診てもらいました。
エコーでは頭で蓋している?から、わかりにくいけど、おそらく大丈夫とのこと。また羊水は少し多めと定期検診時に言われていました。
ナプキンに液体垂らして反応見ても大丈夫とのこと。
②1週間後も下着と少しズボンが濡れていました。お風呂掃除後でしたが、そんなピンポイントで濡れるかと不安になり、また診察時間外に連絡。
1時間様子を見るように言われましたが、ナプキンは湿っているような、、それより胎動がいつも激しいのにこの間は弱くて4回ぐらいしか感じられなかったので、診てもらえるかお願いしました。
下着に液体垂らして反応なし。機械では赤ちゃん動いてるとのことで、先生は来られずエコーなしで帰ることに、、
破水の色とにおいは、無色透明またはやや白っぽく、ほとんど無臭か、わずかに生臭い(尿のようなアンモニア臭ではない)らしいですが、、毎日おりものがあるので、何らかのにおいがあり、下着も汚れています、、
「一回だけ出た気がする」という場合であっても、自己判断で様子を見るのは避ける方がいいようですし、
今後またおりものよりは多く濡れていた場合、どう判断したらいいでしょうか?😭
- ママリ初心者🔰(4歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
2回受診したのと同じように、何回でも受診したらいいと思いますよ😌
私の自分の経験からいうと、動いた拍子に出るのは尿!笑
くしゃみとか咳とかのタイミングだと100パー尿漏れでした…
3児のママ
高位破水は全く気づけなかったので、おやとおもったら何度でも受診するべきかなと思います!ほんとにパチン!と弾けた音がしない限り素人ではわからないかな、、、と🤔
-
ママリ初心者🔰
ありがとうございます!
やっぱり気付けないですか、、😭
ちなみに36wなので、まだあまり起きないことなんですかね、、- 1時間前
ママリ初心者🔰
ありがとうございます!!!
尿漏れはわかりにやすいのですが、おりものなのか水なのかがわかりにくくて😭
今日は先生も見えなかったので、そんなにないことなのかなとか思ったり、、😭
はじめてのママリ🔰
なるほど、水っぽいおりものは厄介ですね💦
高位破水の起こる確率は低いかもですが、だからと言って見逃したら命の危険ですからね、念には念をで正解だと思いますよ!
無事の出産を祈っております!
ママリ初心者🔰
厄介ですよね、、
確率は低いかもなんですね、、
ただ確かにその確率に入るかもですしね😭
ありがとうございますー😭!!