※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

【高位破水 おりものについて】高位破水かわからず2回受診しました。今…

【高位破水 おりものについて】

高位破水かわからず2回受診しました。今後またわからなければどう判断したらいいですか?

①下着の端っこでしたが少し濡れていて、診察時間外に診てもらいました。
エコーでは頭で蓋している?から、わかりにくいけど、おそらく大丈夫とのこと。また羊水は少し多めと定期検診時に言われていました。
ナプキンに液体垂らして反応見ても大丈夫とのこと。

②1週間後も下着と少しズボンが濡れていました。お風呂掃除後でしたが、そんなピンポイントで濡れるかと不安になり、また診察時間外に連絡。
1時間様子を見るように言われましたが、ナプキンは湿っているような、、それより胎動がいつも激しいのにこの間は弱くて4回ぐらいしか感じられなかったので、診てもらえるかお願いしました。
下着に液体垂らして反応なし。機械では赤ちゃん動いてるとのことで、先生は来られずエコーなしで帰ることに、、


破水の色とにおいは、無色透明またはやや白っぽく、ほとんど無臭か、わずかに生臭い(尿のようなアンモニア臭ではない)らしいですが、、毎日おりものがあるので、何らかのにおいがあり、下着も汚れています、、
「一回だけ出た気がする」という場合であっても、自己判断で様子を見るのは避ける方がいいようですし、

今後またおりものよりは多く濡れていた場合、どう判断したらいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2回受診したのと同じように、何回でも受診したらいいと思いますよ😌

私の自分の経験からいうと、動いた拍子に出るのは尿!笑
くしゃみとか咳とかのタイミングだと100パー尿漏れでした…

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます!!!

    尿漏れはわかりにやすいのですが、おりものなのか水なのかがわかりにくくて😭

    今日は先生も見えなかったので、そんなにないことなのかなとか思ったり、、😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、水っぽいおりものは厄介ですね💦
    高位破水の起こる確率は低いかもですが、だからと言って見逃したら命の危険ですからね、念には念をで正解だと思いますよ!
    無事の出産を祈っております!

    • 1時間前
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    厄介ですよね、、
    確率は低いかもなんですね、、
    ただ確かにその確率に入るかもですしね😭
    ありがとうございますー😭!!

    • 1時間前
3児のママ

高位破水は全く気づけなかったので、おやとおもったら何度でも受診するべきかなと思います!ほんとにパチン!と弾けた音がしない限り素人ではわからないかな、、、と🤔

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり気付けないですか、、😭

    ちなみに36wなので、まだあまり起きないことなんですかね、、

    • 1時間前