※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

共感してくださる方いますか?実家の両親は妹の子が凄く可愛いらしく、部…

共感してくださる方いますか?

実家の両親は妹の子が凄く可愛いらしく、部屋中写真を飾り、おもちゃ、洋服を沢山買え与えたり…。
対してウチの子には一切物を買うことなく、写真も1~2枚程度飾るだけ。
うちの子は1歳で分からないからまだ我慢していますが、物心ついた頃にも続けていたら流石に言おうと思っています。(今もさり気なく言っているんですが…。)

共感してくださる方いますか?(´・ω・`)

コメント

🧸

妹さんのお子さんが初孫ですか?😢

• ma

ma

はい!初孫です😭

• 2月20日
あこ

わかります!
現像して写真立てに入れて、
私たちが来るときだけで良いので飾って頂けませんか?とお願いしたら、
飾ってくれるようになりました!
いない時にわざわざしまっているかは分かりません😅

• ma

ma

言われる前に気づいて欲しいですよね(´・ω・`)写真立てが部屋に合わないとか…?(´・ω・`)

• 2月20日
あこ

あ!実のご両親なんですね。
それでしたら、言える間柄でしたら、素直に、うちの子も平等に可愛がってくれないと悲しいって伝えてはいかがでしょう。
実の親にあからさまにそうされたらと思うと泣けちゃいます💦

• ma

ma

本当、そうなんですよね😭初孫の方が可愛いかもしれないけどあまりにも酷すぎて😢さり気なくは言っているんですけどね〜(´・ω・`)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

妹さんのお子さんが何歳なのか分からないですが、maさんのお子さんがじいちゃんばあちゃん❤️って言うようになったら、平等に可愛がってくれると思いますよ!
うちの家もやっぱり初孫が可愛い!って感じで、今も私の下の子なんて存在忘れてる?ってくらい相手にしてくれないです(笑)でも上の子は、じいちゃん遊ぼ!ばあちゃんあっち行こう!とか言われると、メロメロで遊んでます笑

• ma

ma

妹の子は2才です!
    やっぱり初孫が1番可愛いのですね〜😢
    そのうち変わってくれると良いんですけどね〜😭💦

• 2月20日

主人には姉妹が居るのですが…

義母は義姉よりも末っ子の義妹を可愛がっており、初孫である義姉の子よりも、義妹の子を「お前が一番可愛い💕」と溺愛しています😅

初孫だけではなく…
姉妹間格差等は無かったでしょうか?
こんなパターンも多々ある様です💧

まあ、妹の子>姉の子>嫁の子で、カーストで一番最下層孫はうちの子ですが…😭

うちは初孫は私の子でしたが、妹が実家に同居してるからどうしても妹の子の方が色んな面で可愛がってもらってると思います😅
だけど私も義実家同居なので旦那の兄弟からしたらうちの子も可愛がられてると思われてるだろうしそんなもんか〜と思ってます🤣
ちなみに私自身母方の初孫でしたが叔父が同居していて従兄弟の方がお祝いとか多く貰ってたみたいで…そういうものだと思って育ったからかもですね😅
ちなみに妹さんも実家から出てらっしゃるんですか?

• ma

ma

あ〜なるほど…それはありますね〜。私も妹も実家から出ていますが妹の方が実家にいる率は高いですね!私も結構顔出しているのですが😅💦

• 2月20日
ma

一番可愛いとか言って欲しくないですね😭

私と妹は結構歳が離れているので妹の方を両親が溺愛して甘やかしていた感じは確かにありました😅

はじめてのママリ🔰

うちの母親も妹の子ばっか抱っこしたりします。
うちの子が抱っこ!と泣いてせがんでも、ずっと。
写真も甥っ子のを前に飾って、うちの子たちのは一応飾りますって感じでしたが、甥っ子のに完全隠れてました。
こんなんだから私も妹の子を憎いと思い始めました。
母親のことも大嫌いに。
なので、そもそも母親のとこへ行かないようにしています!

• ma

ma

分かります😔
    何故平等に接せられないのか…。
    そんなに接し方が違いすぎると嫌いにもなりますよね!

• 3月6日