※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクを拒否し、離乳食もあまり食べない状況で入園前に母乳卒業できるか不安です。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

4月に入園を控えている10ヶ月の娘がいます。

完母で育てていて、ミルクの練習をし始めたのですが
ミルク拒否していてマグでもコップでもスプーンでも、
ミルクを変えても飲まなくて落ち込んでます。。
離乳食もあまり食べず、ほぼ母乳状態です💦
もうお手上げ状態でどうしたらいいかわかりません😢
入園までに母乳卒業できるのか不安です。
同じような方いますか?💦
どうしたらいいですか😭

コメント

あちゃ

娘は8ヵ月で入園でしたが
完母で哺乳瓶拒否で離乳食も
あんまり…と似た状況でしたが
保育士さんもさすがプロなので
慣らし保育中にコップでミルク飲むようになってました😂
と言っても80mlとか飲んだと言えるかわからない量ですが🤣笑


離乳食も最初は半分も食べれなかったのですが
気づけば完食してくれるようになって
授乳も寝る前だけになっていきました✨


あまり焦らなくても
保育士さんがきっと色々
頑張ってくださいますし
アドバイスもしてくれると思いますよ😍