※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

親に3人目の妊娠報告する際のアドバイスを求めています。

3人目は反対まではいかなくても、大変だから作るなよ〜という雰囲気の私の親に3人目の妊娠報告をする際何と報告したら険悪なムードにならないと思いますか⁉️
来週安定期に入る頃に報告しようと思っていて、深刻に悩んでます💦
私も主人も夜勤のある仕事で子供たちを面倒見てもらうことがあるので、3人目は反対まではいかなくてもそう思ってるんだと思います😣
でも、3人目は欲しいと思って妊活しました😣‼️
助けてもらうことはあっても私たちがメインで育てるし、金銭的にはほとんど迷惑かけないようにしていきますので😣
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

ガッチャッピンさんとご主人同日に夜勤になる事もあるから見てもらうって事ですかね?
それなら夜勤かぶらないように調節していくしかないのかなぁと💦
親にとってそこが負担ならば無理に預けるのも違う気がするので…😣

変に伝え方考えずに素直に「夫婦で3人目が欲しくて妊娠できて今○ヶ月です」と伝える方が後腐れない気がします🤔

• くーちゃん

くーちゃん

夜勤は同日にならないように調整する予定です😣
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
もちもち

うーん…
それはどこかに預かってもらうという選択肢も探しておいた方が良いのでは?
言い方は悪いですが、大変だからと言われているのに欲しいからと作ったのは自己都合でしかないので😅
例えば預かってもらう時にお金払うとか、労いの旅行に連れて行くとかはしていますか??ご褒美が無いと人は頑張れません。しかも手のかかる年齢ですし。
報告は普通にするしかないかと思いますよ。
それで険悪な感じになってもこちらには何も言えないと思います。

• くーちゃん

くーちゃん

預かってもらうたびではないですが、毎月生活費として五万渡していますが、足りないかもです💦
    その他にも労いの旅行などもプレゼントしたいと思います💦

• 2月20日
ひなまま1024

私は月1~2で実家たよってますが、1人でもぐったりしてます💦
どの位のスパンで頼ってるのかはわからないですが、ご主人と勤務調整してなるべく頼らないようにしたほうがいいと思いますよ!
旦那さんとご馳走に感謝をこめて連れていって報告がいいかもですね。

• くーちゃん

くーちゃん

主人と相談して、なるべく頼らないようにしようと思います💦
    御馳走もしたいと思います💦

• 2月20日
麻婆丼

自分たちがメインで育てるのは当たり前かと思います。
頼るのありきでいるのはちょっと辞めた方がいいかもですね😭
月5万と仰ってますが同居ですか?だとするとご両親いい顔しないのも無理ないかと…

報告は普通にします。

• くーちゃん

くーちゃん

近くに住んではいますが、別々に住んでいます😣
    主人が3日に1回夜勤でいないので、その日は泊まらせてもらってます💦

• 2月20日
くーちゃん

皆さんお厳しいご意見もあり、自分で質問しておいて勝手ですが、妊娠中で情緒不安定でこれ以上は心が辛いので締め切らせていただきます😭
ありがとうございました🙇‍♀️