※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

手に赤い発疹が出ていて、普通の風邪なのか心配。病院で検査してもらったが特定の病気ではないと言われ、薬ももらえなかった。発疹は痒いが熱はない。普通の風邪かどうか知りたい。

両手に赤い発疹が出てるのですが
これは普通の風邪なのでしょうか?🥺
(現在はもう少し発疹が広がっています)

ちょっと長いですが読んで頂けると幸いです🌷

4日前に38度4分の熱が出て病院に行ったのですが
溶連菌の検査は陰性で、インフルの検査は受診が
早くて結果が出ないためしませんでした。

次の日に熱が完全に下がり
同じ病院に行くとインフルの検査はしていませんが
インフルじゃないと言われました。

次の日に普通に保育園に行かせると
保育園から手に発疹が出て機嫌が悪くご飯も食べない
と連絡が来て、病院に連れて行ったのですが
普通の風邪で発疹が出ることもあると言われ
薬も出ませんでした。

熱は全くなく両手の発疹は痒がっていて
本当に普通の風邪なのか心配です
わかるかたいませんか??😓

コメント

はじめてのままり🔰

手足口病?!👀ですかね?
手足口病って手とか出るイメージですが👏🏻
足の裏とかなってます?

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます🙏

    手足口病じゃない?って職場では言われたのですが、病院では普通の風邪だって、、😓
    発疹は両手以外どこにも出ていません。

    保育園に通っている関係で違う病院を受診しようか悩んでいます😣

    • 2月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    息子も手足口病なったとき
    手のひらと足の裏に出来てました!そうなんですね😔
    いま流行ってかないから普通の風邪って言われたのかもしれないですね😢😢

    違う病院受診してみた方がいいかもしれないです💦

    前の病院では
    手足口病と言われなかったんですが手のひらに湿疹できてるので手足口病じゃないかなと思ってるんですが、、、と💦

    流行ってないから普通の風邪って言われたんですかねぇ?
    って私なら聞いちゃいます😂

    • 2月20日
タロママ

手足口とかありそうですけどねー😓