※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーイライラするー。一歳一ヶ月の子供なんですけど、自分でスプーンや…

あーイライラするー。
一歳一ヶ月の子供なんですけど、自分でスプーンやフォーク使わないのっておかしいですか?つかみ食べブーム真っ最中です。
昨日義母に、「動画見たけど、まだつかみ食べしてるの?女の子なんだから早くフォーク使わせなさい」と言われました。
甥っ子はつかみ食べなんかせず、もうこの頃にはスプーンもフォークも使えてたと。(甥っ子は四ヶ月から保育園行ってる)
笑って対応したけど、思い返すたびイライラするー。
いっつも甥っ子のときと比べられて

みてねに写真も動画も投稿したくないわ

経済面とかでけっこう助けてもらってるから普段はあまり思わないようにしてたけど、義母が食べてた肉まんの皮、娘にあげるの気持ち悪い(娘、食べなかったから良かった)
なんでお昼ご飯の前にイチゴあげるのかな(おかげでお昼は食べない)

そら言われた前日に旦那から「そろそろフォークで食べさせてみない?」っていきなり言われて不思議に思ってたけど
なるほど、義母に言われたからなんだねー

あーいらいら
旦那にも言えない
いらいら

コメント

むちゅーる

うちの子まだちゃんと使えないですよ😂刺してあげると口に運びますが、自分ではまだ刺せません🤷‍♀️たまーに成功しますが、本当に数えるくらいです😂

1歳1ヶ月で使える子の方が少ないと思います🤔なんなら、2歳近くでも手づかみとフォーク、スプーンが半々の子だっています💡

ママリ

おかしくないと思います!!

1歳2ヶ月の娘がいます。
1歳2ヶ月になりようやく練習しだしましたが、やはり手づかみが好きで、なかなか上達しません😅
でも、スプーン使えない大人いないので気長に待ってます〜!
私は不安で以前スプーン練習の質問したのですが、娘より月齢上の子でもまだ手づかみ、時にスプーン、といったお子さんいらっしゃいました(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

とりあえず持ってくれたらすくったり補助してますが、急にスイッチ入って怒り出すのでそのときは手づかみさせてます😊

その子の興味やペースあると思います( ᷇࿀ ᷆ )

もも

初めはフォークで
食べますが
最終的に手づかみで
食べてます!😂
1歳1ヶ月の頃なんて
フォークなんぞ持たん!と
言わんばかりに
ぶん投げてましたよ🤭

あお

全然おかしくないですよ!うちもまともに使うようになったのはここ最近です😂
それでも掴んだ方が食べやすいみたいで、スプーンと掴みの二刀流です!そんなものじゃないの?と思ってます(笑)
姑っていうのは人を不快にさせる事だけはプロですよねー(笑)
そこに旦那さんまで便乗されたら…イライラMAX!気にせずシカトしましょ!

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてのお返事になり、申し訳ありません!
コメントありがとうございました😊
みなさんのコメントを読んで、元気が出ました!
ちょいちょい甥っ子と比べてくる義母に腹が立ちますが、娘のペースでやっていきたいと思います!
ありがとうございました。