※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみ
妊娠・出産

妊娠6週目で基礎体温が急に下がり、流産の可能性が気になる。同じ経験をした方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?

妊娠6週目で、急に基礎体温が下がりました。

先週、産婦人科で赤ちゃんの袋を確認してもらい、来週心拍を確認できるか診てもらう予定です。
妊娠前から基礎体温を測り続けているのですが、今日急にガクッと下がってしまいました。
36.86とか36.71とかだったのが、36.36です。
測り直してみても36.46でした(意味ないかも)

ネットで調べいると、流産の可能性もあるという記事が...
同じような経験された方いますか?
産婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

🐬

私も下がる事ありましたよ💡
生理来るのかなって不安になりましたが来ず、翌日はまた高温期の体温に戻りました
安定期くらいまで測ってましたが、何回か下がる事ありました!
後日まだ上がれば大丈夫ですがそれまで不安ですよね💦

• つみ

つみ

回答ありがとうございます!
    下がることあるんですね...少し安心しました😭
    今まで結構高めだったので、急に!?と焦ってしまいました。
    明日以降も測ってみて、様子見してみます!ありがとうございました〜✨

• 2月20日
nobm

私も妊娠6週です。私も体温極端に上がったり下がったりしてます。不安な気持ちわかります😭3日前に病院行ったら、体温大丈夫そうです!と先生に言われました!
お互い、信じて頑張りましょう😭💓

• つみ

つみ

先生に言ってもらえたら安心ですね...!!😭✨
    ドキドキしちゃいますよね、お互い頑張りましょう〜〜💕

• 2月22日