※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

28歳、妊活歴1年以上。クリニック休止中。排卵はしているが妊娠せず、周囲の出産に焦り。授かりジンクスを知りたい。

28歳、妊活歴1年以上です。
クリニックに行くのが疲れたので、先月からお休みしています。
いつも排卵はしていて、排卵後からほぼ2週間で生理はピッタリきます。
私も旦那も検査では問題ないです。
腰もお腹も痛くなってきて今朝、体温が下がったからリセットしそうです。
わたしが赤ちゃん欲しい欲しいと気持ちが焦ってるから来てくれないのかな😔?
最近は、周りがどんどん出産ラッシュなので友達と連絡したり会う事が嫌になってきています😭
こんな狭い気持ちだからいけないのかな?とも落ち込みます。
どんな事でもいいので、皆さんはジンクスでもいいのでどんな事した時に授かれましたか?

コメント

マリリ

もうすぐ40歳です。
年齢柄、子どもが欲しいと思ってもやや難しいのは承知でした。

仕事も忙しいのと、周りがどんどん子どもが産まれ、焦りに焦っていました。
正直、外で子どもを見かけるのも嫌になるほどでした。

なかなか授かれないときに、もう諦めようと思いました。
子どもがいなくても、主人が好きで一緒にいるわけだし、年をとってもこの人となら楽しく過ごせると思った矢先、妊娠で逆に焦りました。

気持ち、ストレスの影響があったのかもしれません。

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます😊
    仕事して家事して休みでも毎日忙しくて本当に気持ちに余裕が無くなる時があります。
    やはりストレスの影響が大きいのかな?と思ったので少し力抜いて行きます✊🏻

    • 2月20日
みー

欲しい欲しいと思ってた時期があって、今度ダメだったら少し休もうかなと思ったタイミングで出来ました‼️
(その時はクロミッド内服+タイミング+たまたま受診した日に排卵しそうで、筋注してもらったんですけどね。)

あと、コウノトリキティのクチバシが取れた時に2人目を授かりました😁

あとは、毎日空見るたびに「いつでもいいからおいでー☺️」って空の上にいるであろうベビちゃんに心で話しかけてました😁←効果あるかは分からないですが😅

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます😊
    素敵です!!
    わたしも仕事行く時に毎日空を見て未来のベビちゃんに話しかけてみます✨

    • 2月20日
ママリ

境遇が似ていたのでコメントします。
私はいま2人目妊活中ですが一年経ちました。夫婦共に原因なし、毎月排卵してます。今朝方、鈍痛を確認し、生理が来ました💫今月出来なかったら、ストレスを考えて転職しようと思っていたので、1年間くらいはクリニックにも通わず、自分たちのタイミングで夜の生活をし、できるわけがないと思っているので転職して1年出来なかったら、仕事に慣れてきた頃1年経つ前くらいからまたクリニック通おうかなと思ってます!そのために、転職先ではいい関係を築き上げようと思ってます。また、1人目の時、4年かかりました。その時は今と同じ仕事でしたが、若干やっぱり激務気味で、事務でしたが8時まで仕事したりしてました。子供がいなかったので、家に帰ってから特にばたつくこともありませんでしたがストレスになってたみたいです。欄干造影をして、今月ダメならもう疲れたから諦めて自然に任せる方向で考えてたら妊娠しました。

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます😊
    やはりストレスの影響は大きいんですね💦
    わたしも少し力抜いて自然に任せることにします✊🏻

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります…
私は「休みの日は好きな人と好きなことをする」と決めて、会う友達を制限しましたよー!
本当にお互い大切に思ってる子は、そのくらいで関係が壊れることないので😌

あと私がしたのは、旦那にはトマトジュースと手作り弁当、私はアマニ油とアーモンドミルクを摂りました!

これが効果あったのか分かりませんが、始めて1ヶ月目の人工授精で授かれました!
もし良ければ試してみてください!
健康になったら嬉しいなぁくらいの気持ちで(*´ω`*)
力になれたら嬉しいです♡
さとみさんの気持ちが少しでも軽くなることを祈ってます!

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます😊
    教えていただいた事をやってみます!
    まだ寒いのでお身体に気をつけてくださいね👶💕

    • 2月20日
ぺん🐧

私も27歳で妊活はじめました。
クリニック行くの疲れちゃいますよね😭
うまくいかなくなって、先生に34歳までは妊娠率も変わらないから、少し休んでもいいよ?と言われたことがあります。
なので、少し休んでも大丈夫だと思います😍

私は、タイミング4回人工授精3回でかすりもせず…
年齢的に人工授精は5.6回と言われたのですが、はやく欲しくてステップアップしました。
結局体外、顕微受精まで進み、採卵1回移植3回目で今に至ります。
私は20代で治療をしてよかったと思ってます🥰
まだ若いので治療も選択肢があるし、さとみさんもきっと授かれます。応援しています。

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんが早く欲しい気持ちはあるんですが、クリニック通ったり妊活の事ばかり考えてると気持ちが疲れちゃいました😭
    わたしも2回人工授精しましたがピッタリ生理きたので体外も視野に入れています。
    差し支えなければお聞きしたいのですが、コハクさんは何か原因などはありました?

    • 2月20日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    年齢的に先生にも焦らなくていいと言われましたが、まわりもどんどん出産するし、旦那の兄も弟も1人目2人目産まれて実家の集まりも辛くて毎日毎日できないことを考えて泣いたり旦那に八つ当たりしたり私自身精神的に限界でした🥺

    私はもともと生理不順で排卵日も予測できない感じでした。クリニックに通ってから、ちゃんと毎月くるようになったのですが、排卵は薬と注射の誘発に頼ってました…それでもタイミングと人工授精では着床もできなかったです😫
    旦那には何も異常なしです😊
    多嚢胞までは言われてないのですが、AMHも高めです。なので排卵がしずらく自然妊娠は難しいですが、採卵では沢山卵が取れましたよ😊
    でも、移植1.2回目は化学流産で3回目でやっと継続しました。タイミングや人工授精ではかすりもしなかった私が流産も含めて一応全て妊娠できたのでステップアップしてよかったと思ってます。
    不安なこと沢山あると思います。気になることあればなんでも聞いて下さい😫

    • 2月20日
  • さとみ

    さとみ

    色々とお話ししていただき本当にありがとうございます😣
    わたしはお互いの兄弟がまだ結婚していないので、もし孫が出来たら初孫になるので何も言われていませんが両親とも楽しみにしてるだろうし、まだかな?とは思っているのかな?と思い早く授かれたらいいなと思っていますがなかなかうまくいきません😭
    わたしも早めのステップアップしようか、あと少しクリニックは休憩しようか悩み中です😔
    お言葉に甘えて質問させていただきます。
    体外や顕微鏡だとどのくらいの期間と流れで行っていきましたか?

    • 2月20日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    私の場合ですが…
    ⭐︎昨年の1月
    採卵して、
    20個取れたのですが、空胞などもあり結局10個で、
    3個顕微、7個体外しました。
    私はアンタゴニスト法で採卵までは、自己注射をして最後に点鼻という感じです。
    詳しい流れはネットで検索したら表でわかりやすく載ってます😊🎶
    ⭐︎3月
    全部凍結したので、移植は2ヶ月後。
    その1週間後に血液検査で陽性。さらに1週間後に化学流産。
    ⭐︎5月
    生理が2回きてから2度目の移植。同上
    ⭐︎7月
    3回目の移植
    1週間後に陽性
    次週胎嚢確認
    次週心拍確認
    9週まで経過をみて
    クリニック卒業、母子手帳申請
    *卒業までは貼り薬と膣錠でホルモン補充

    こんな感じですかねー😊

    • 2月20日
  • さとみ

    さとみ

    とても詳しくありがとうございます😊
    すごく勉強になりました!!
    自分でももっと色々調べてみようと思います✊🏻
    まだ寒い日が続くのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください👶💓

    • 2月20日
R4

私は絶対欲しかったので、諦めずに病院通いました◡̈
3年半の不妊治療で妊娠出産出来ました!

2人目も1年弱不妊治療しました!

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます😊
    わたしも今は少し休憩していますが、少しでも妊活に良い事をして自分なりに頑張ってみます✊🏻
    まだ寒い日が続くのでお身体に気をつけてくださいね👶💕

    • 2月20日