※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
子育て・グッズ

上靴のかかと部分にループをつける方法を知りたいです。ミシンを使わず簡単な方法はありますか?

上靴のかかと部分を引っ張って履けるようにする為に、ループをつけてください、とプレ幼稚園の先生に言われました。

どんなのでも良いと言われたのですが、全く想像がつかず、、ネットを見ても手の込んだものが多くて…😂💕

ミシンを使わず簡単に出来る方法ないですか?💓

コメント

やじ☆

保育士してましたが、普通にママが髪を結うようなゴムを通して輪っかにしてたり(^^)100均とかで長い紐で売ってて自分で切って使うやつです。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

なるほど!通して結ぶ感じですね!😳💕
    伸びても歩くときに踏まないようにと考えると、紐自体はかなり短くなりますが、それでも履くときは問題ないでしょうか?✨

• 5月21日
  • やじ☆

やじ☆

子供が人差し指を引っ掛けて引っ張るだけなので人差し指が入れば大丈夫かと(^^)だいたい直径2〜3センチくらいの輪っかでしたよ!

• 5月21日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ただ引っ張っるわけではなく、指に引っ掛けてから引っ張るんですね!
    それなら小さくても問題ないですね!

ありがとうございます!💓

• 5月21日
  • やじ☆

やじ☆

うちの保育園ではそうでした…‼️違う教え方もあるのかな?(^_^;)そしたらごめんなさい💦

• 5月21日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうですよね!幼稚園保育園ごとに色んなやり方がありますもんね!

でも教えてくださり、ありがとうございました💓

• 5月21日