※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

DWE入会を検討中。子供に良いと思うが高額で不安。イベント参加も課題。主人は賛成。意見や経験を聞きたい。

DWE入会を検討しています。
2歳の娘がサンプルDVDが大好きで半年ぐらいずっと繰り返し毎日のような楽しんでいる姿を見て今更ながらですが気になりはじめました。

金額が金額なのではじめは中古のプレイアロング辺りから試して様子見でも良いのかなと思いつつ、教材説明も受けて主人も考えが前向きになり、フルセット買おうと言っています。

なにをするにもダメと言わず、とりあえずやってみれば?というタイプの主人なので、その点は有難いのですが、やはり高額なだけに本当に使いこなせるのか不安でちょっと踏ん切りがつかずにいます。

上の子は保育園に通わせていて、4月末には第二子出産を控えています。胎教のため、2人目のためにもなるとは思うのですが、踏ん切りがつかないのでなにか背中を押すご意見、はじめて見たけど...のぶっちゃけ現実でもなんでもユーザー様から参考にお聞かせ願えれば幸いです。

追記💫
千葉県内に住んでいるのですが、イベントも使いこなせるか不安です。
開催地を確認したところ、市内はあまりなく、車や電車いずれを使うにしても1時間超はかかりそうで、我が家の場合土日祝は主人仕事なのでわたし1人でワンオペ子連れ参加になるのは必須です。

教材をどう活用できるかどうかは親の取り組み次第だと主人に言われてプレッシャー感じてビビってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

無料で教材体験しましたが、、フルセットは車を買えるくらいの値段に驚き、止めました💦学費や、これからやりたくなったら習い事のお金に当てようと決めました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信遅くなり申し訳ありません。
    まだまだ人生長いのでこれから本人が興味を持ち、やりたいと思ったことにこそお金をかけてあげたいですもんね!
    そのお気持ちよく分かります!

• 2月26日

私ではなく仲の良いママ友の子なのですが、とても秀才なお子さんでフルセット購入してやってます!説明を受けたときに聞いたかもしれませんが、cmの様にペラペラ喋れる様になるためには、テレビ(Eテレなども)一切見せず、毎日DVDだけをかけること、など色々規制がないと結局なんの身にもならないと説明されたとママ友が言ってました😂
うちはそこまで規制かけたくないからEテレも見せるし毎日DVDも見せてないから4歳になっても英語は全く身についていないよー英語で歌が2、3曲歌えるくらい。ひらがなとか漢字とかの方が得意だよ😂と言っていました!
本当に親御さん次第なのかな、と思います!ある程度の環境作りは必要なんだなと思いました😣
我が家はそこまでの忍耐が絶対ない…と、諦めました😣

ただ外国人講師の方と電話でお話しするのがすごく楽しくて好きなんだよね!とおっしゃってましたよ!

説明で2歳までに始めないと!とか、必修科目になりますよ!と、言われると考えちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信遅くなり申し訳ありません。
    親の価値観それぞれですが、周りの子がEテレのからだ⭐︎ダンダンを知ってるのにうちの子だけ歌も知らないなんてなったら、なんか可哀想ですもんね。

私もそこまで規制やこれをやりなさい!と束縛してまでやらせたくはないのが本音です😢

• 2月26日
まりりん

一時期購入を真面目に検討し、
ユーザーのアメブロを購読、質問していました。
やはり親次第な部分は大きいようです。
はじめは特に、2歳くらいまで日本語すら話せないから、英語が本当に身になっているかわからず、辛かった。とおっしゃっていました。
4〜5歳くらいで、結構日常的に
ワードが出てきたとおっしゃっていました。

イベントはアウトプットの場なので、家でインプットだけより、積極的に参加したほうが親子で楽しめるとのこと。

額が額なだけに悩みますよね、、
ちなみに、うちはわたしもフルタイムで働いているし、やれる自信がなかったので諦めました。
仮面ライダーにはまっています笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信遅くなりました。
    DWEの宣伝文句を借りていうなら2000時間英語を聞いて耳が育たないことには身を結ぶかどうか結果も分からないですもんね。

子どもの興味も成長と共にコロコロと移り変わるので、すぐ興味がなくなってしまうんぢゃないかと思えてならないです😂

• 2月26日
なないろ

そこに100万かけるなら、中学高校くらいで留学させてあげた方が身につくという意見を見ました😅
子どもの興味はコロコロ変わるし、ずっと家でDVD…とはなかなかいかなくなってきます。
やってないのですが、正直ぼったくりだろと思ってます😹

ちなみに高校が英語系でしたが、幼少期からガツガツ英語やってた!って子はいませんでした。
ペラペラな子はみんな留学経験あり、好奇心旺盛、物怖じしない子でしたね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信遅くなりました。
    確かに成長に応じて子どもの興味はアンパンマン→戦隊もの、プリンセスもの?と移り変わっていきますもんね。

主人からこの後第二子の産後習い事に通うにも送迎もできず、約1年間なにもせずに終わらせるぐらいなら、なんにもさせないよりかは良いだろうと押されてしまいました。

私の幼少期も振り返ってみれば英語が得意な子は発表だとか人前に出ることに対しても物怖じしない芯のある子が多かったように思います。
    もうこればっかりは性格によるものもありますよね😭

• 2月26日
のっちゃん

うちは悩みに悩んで買いました。しかも古いやつ。
今は全てがリニューアルされて、私はそのリニューアルするためにまた買った方です、

だから、最近に知った方は羨ましいです。

トークアロングカードの機械は、新しいのに変えて正解で
1歳半の子も通せます。古いのは、なかなか出来なくて私がイライラしてました。

上が4歳、下が1歳半ですが
英語は興味持ってますよ。発音は確実にいいです。
英語であそぼも毎日見るし、時にYouTube見せる時も勝手に英語のを聞いてたりしてます。

お金かかりますが、ほかの習い事にしても1ヶ月1万くらいはしてしまうので
月額で割って計算して、幼稚園くらいまでは払ってる感覚で考えて購入決意した感じです。
余計なDVDは買わずに、車でもどこでも流してますよ。

うちもサンプル2ヶ月くらい流して、歌を覚えてきて、買うことになりました。
たまたまですが、訪問に来る方が押し売りじゃない方で
フルセット進めるけど、ほかのプランも出してくれて、そこがよかったのかもしれません。

文が下手で長くなりましたけど、私ので良ければ聞いてください^ - ^

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信が遅くなりました。
    リニューアルされるタイミングでまた教材を新たに買い直されたのですね。
    こればっかりはタイミングなんでしょうが、リニューアル前後はだいぶ違うので、切り替わることが分かっているのでしたらこっそりとでも教えてくれていたら良かったのにと思ってなりませんね😭💦

ちなみにどちらのプランをご購入になりましたか?

上の方々に現実的なアドバイスも頂戴しておきながらなのですが、実は結果から申し上げると購入しました。
    これから控えている第二子の出産後、上の子の習い事をはじめるにも送迎もままならないこと、そしてその1年間なにもせずに過ごして無駄にさせるということがないようにとという主人からの最後の押しで決断に至りました😭
    これで本当に良かったのか、結果が実るかどうかは誰にも分からないことですが、これで良かったのかと内心不安でなりません。

• 2月26日
  • のっちゃん

のっちゃん

フルセット購入してます。大奮発です(T . T)リニューアル後に買われてるのと思いますのでホント羨ましいです‼️

私も千葉県民なので、なんか嬉しいです^ - ^

投稿読んでて、私のスタート時と似てるかも⁉️と。
    上の子が1歳半の頃にDWE始めて、下の子はお腹の中にいた時から聞いてるのでバイリンガルなってくれよーって願うのみです。

うちは、マジックペンが最初にはまりました。
    今のトークアロングカードは通しやすくなったので1歳半の子もできます。
    時に、やらなくなります。けど、とりあえずはDVD流しときます。
    下の子のためにかけてたら、上の子が
    あれ⁉️ 聞いたことあるぞーな感じでまたやる気出る感じです。

下の子ですら、乗り物に興味出して見なくなってもきますが
    またまたDVDかける感じでいます^ - ^

• 2月26日
うきわまん、

去年フルセット買いました^ ^
子ども達もディズニー大好きですし、タッチペンやプレイメイト、dvdなどでたくさん遊んでたくさんインプットしてます。我が家は購入してよかったです(*^^*)
高いですが、いい買い物したと思ってます。
ちなみに子ども達には塾や留学もさせてあげようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信遅くなりました。
    お子さんのためを思って決断されたのですね!うちの主人もきっとご回答主さまと同じ意見で子どものためならなんでもさせてあげようと前向きに考えています。

にこさんはいつ頃からはじめられましたか?
    私自身そんなにディズニーにこだわりがないこと、子供が夢中になって沢山遊んでインプットできるように環境作り、親としての雰囲気づくりに努めたいと思っているので習慣づけていることですとかお話聞かせていただけると幸いです😭🙏🏻

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちは去年の9月から始めました(*´꒳`*)
    毎日してるのは掛け流しとDVDとフラッシュカード、タッチペンは毎日してます🥺
    tacもやるときは何枚もやってますが、掛け流し以外は毎日これするっては特に決めてなくて、子ども達がやりたいのを一緒にやる感じです(^^)
    家事してるときに下の子はタッチペンして遊んでることが多いです(^^)
    1歳9ヵ月ですが単語結構言えますし、歌も一曲丸々覚え、他もよく口ずさんでます。体の部位も英語で言えますし、嫌なことは、嫌って言うんじゃなくNO!と言ってきます🤣
    英語の簡単な指示にも従いますよ^ ^
    わかる単語はちょこちょこ英語で発語してます😋
    上は男の子なのですが最近飽きてますが、ブルーcap目指してちょこちょこ頑張ってます☺️

• 2月26日
katemama

知り合いがフルセット購入して頑張っていますが、本人が興味がないことには…と、悩みながらもチャレンジ中です。

ちかみに、うちの長男は14年前にやってましたがどこかのタイミングで中途半端になり。封印😥
年期の入った使えるものだけを下2
人が遊んでる状態です。破壊だけした感じですが…笑

真ん中の娘は1才頃から海外アニメが好きで、ディズニーやピクサー映画や洋画などは常に英語で流していたので、現在6才ですが今も観る時は英語で観てます😂

3才から英語教室通ってましたが、遊びがメイン。これはあくまでも楽しむ為に通わせていた感じで、本気で覚えろ!なんて思ってないですが、
娘はある日突然、英語で会話してくるようになりました。
しかもネイティブ…やたら長い会話。→これ。映画の場面の言葉だったとあとで気づく。

で、3才の下の子はSTAR WARSが大好きで日本語でみるとぶちギレます😅
姉にくっついて様々観てますが、いっちょまえに英語使ってきますよ。→もちろん私も英語で返しますが日常会話が英語であれば使う場面でおままごとみたいに話します。

ディズニーだから興味を持つきっかけもありますし、別にトークアロングがあるなし関係ないです。
ってのが、
私の回りにいるディズニーシステムやって10年以上使っていた10人以上の友人たちの子供の結果かなと。笑

ハチ

同じ感じで思わずコメントしました。

うちも反対も賛成もなく、、って感じです。

説明聞いたのは私と子供たちだけですが、とりあえずプレイアロングを中古で購入し、届いてから毎日見せて数週間です。

ただ一日中見せてはいません。
Eテレも見せるし他のも見せてます。
アドバイザーさんからは見てなくてもBGMでいいと言われたので、それならできるかなと思いますが、
今日はできなかったーがないのが良くて、DVD見せれない日(外出)は帰ってから寝るまでの数分だけでもCD聞き流す。

つまり子供じゃなく、いかに自分が継続できるか、子供が興味なくても自分がやってみる(と子供もやる気になるらしい)なら購入してもいいのかなと思ってます。

フルは100ですが、ミッキーセットなら…
と考え、うちは子供4人なのでもしこれである程度喋れるようになったら通うより安くなると思ってます。

今現在、長女だけ月7500円の英語塾行ってるので参考までに

7500×4人=30000
30000×12ヶ月=360000

末っ子が喋れる時期(2年?)に英語少し喋れれば元取れるかなと😅

ただその時期までが長いので、焦れったいから忍耐力も必要ですよね😂