※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家族・旦那

旦那さんの飲み会についてです。ほぼ愚痴です。普段から仕事の付き合い…

旦那さんの飲み会についてです。ほぼ愚痴です。

普段から仕事の付き合いもあるし…と、飲み会に行くのを禁止した事はありません。
1人目妊娠中は臨月、生産期にも飲みに行き、朝帰りや終電逃し、終電帰宅も多かったです。
毎度帰宅が遅れるにしても必ず帰る前に連絡する事と、分かりそうであれば何時に帰宅するかも連絡して欲しいと伝えていますが、何度言っても学ばないようです。

2人目はまだ生後1ヶ月で、上は3歳、里帰り等はせずにほぼワンオペ育児(お姑さんに手伝って頂く時はありますが)をしています。

主人の帰宅は遅く、早くても20時頃で、本人はイクメンのつもりでいるようで、ほかのパパよりやってるよ?とか言っておりますが、
私がいる時は私任せ、泣いたらすぐおっぱいじゃない?とバトンタッチ。
上の子との遊びもほぼせず、基本はYouTubeを見させておわり。手遊び、おもちゃ遊び、外出は基本しませんし、やって欲しいと上の子がねだってもやりません。

オムツ替えもほぼせず、産後1ヶ月足らずで夜中に上の子がアイス食べたい!と言ったついでにパパにもビール買ってきて。とお風呂上がりで髪も乾かしてない状態でコンビニに走らされたり、今日も日付が変わってもまだ帰宅しておりません。

普段喧嘩はしないのですが、飲み会の時に連絡をちゃんとしない時は私がものすごく怒るので、飲み会の時くらいはガツンと言ってるはずなんですが、反省してるように見えて聞き入れないのか全く次回以降に活かしておらず、何のために怒ったのか、怒る労力無駄にするなら子どもにあててあげたかった…と呆れるばかりです。

そんな外面の良いだけの旦那なので、飲み会に規制をかけようかと思い、他のご家庭は飲み会にどんな規制をかけてるか参考にしたいと思いました。

皆さんは旦那さんの飲み会の規制はどうされてますか?

コメント

菜々

うちは帰るときに連絡はくれますが、
いつも1次会で帰る
この時間には帰ると自分から言いますが守られたことがありません。
楽しくなって遅くなるのはいいのですが、聞いていた時間に帰ってこないと心配だから連絡してねと何度言っても学びません。
男ってほんとにバカですよね。

先日むかついたので初めてチェーンかけてやりました笑

  • リエ

    リエ

    小さい子どもがいるのに連絡忘れたり遅くなったり、約束守れないのは本当にむかつきますね。笑

    チェーンかけた事はまだないので、あんまり酷かったらチェーンかけようかな。笑
    回答ありがとうございました!

    • 2月20日
  • 菜々

    菜々

    早く帰るよって
    嫁にいい顔して出かけたいんでしょうね😀
    最近ほんとに男ってバカだと思います笑
    せっかく楽しく過ごして帰ってきたのに怒られるようなことして🤣

    • 2月20日
  • リエ

    リエ

    良い顔していれば飲み会に心地良く送り出してくれるからでしょうか?笑

    確かにそうですね!ちゃんと連絡しておけば楽しんで帰って楽しい気持ちのままゆっくり寝られるものを、、
    前回怒られたのを忘れちゃうのかな?鳥頭かな?😂

    • 2月20日
えるさちゃん🍊

うちも飲み会はなるべくは行かせてますが去年の終わりに救急車で運ばれてやらかしたのでいま禁酒中です👐
うちの旦那は朝帰りになるのが基本なのでそれは別にいいですが流石に1人で帰ってきてって感じです😅
イクメンぶってて外では良いパパを演じる旦那がたまにまじでイラつきます😑

  • リエ

    リエ

    救急車で運ばれるとは…派手な飲み方したんですかね💦心配になるしそれは禁酒当然ですね!
    朝帰り当然なんですか?!なんと心が広い奥様…
    せめて妊娠中+産褥期は禁酒続けてもらわないとですね…!

    • 2月20日
 春ポテト

我が家の話かと思いました😣
本当腹立ちますよね。
うちは旦那が酒に酔って私を
何度も怒らせた結果、1次会での
帰宅というルールになりました😌

  • リエ

    リエ

    回答ありがとうございます!
    販売業の為、一次会で帰ってきても早くて23時とかなので…月に一度は飲みに行って酔って帰ってくるので、本当に一度ぶっ飛ばしてやりたいです😂

    自由気ままに酒飲んでる間、奥さんが大変な思いして育児している事に感謝して欲しいですね!笑

    • 2月20日
nana

妊娠中から飲みにいってません!
誘われても勝手に自分で断っているようです。
産後も忘年会の時期でしたが行ってないです!

ルールは特にないですね…
そのうち手がかからなくなったら行っていいよとは言ってます😂👍

私が利英さんの立場だったら本当あり得ない!ってブチギレてると思います(笑)

  • リエ

    リエ

    素敵な旦那さんですね✨
    そんな家庭を大事にする旦那さんなら規制もなにも必要ないし、しばらくして飲み会行きたいと言われても快く見送れそうですね✨

    • 2月20日
deleted user

飲み会は基本自分から
断ってきましたね。
まず、お酒が嫌い。
私が寂しいから行かないで
ほしいというのを知っているから。
そしたら誘われなくなりましたね笑
職場の方との人間関係は
全然上手くいってるみたいです❣️
年に一度の忘年会のみですね😂
それも19:00-22:00まで。
私が送り迎えします。

  • リエ

    リエ

    素敵な旦那さん!飲み会に行かなくても、人柄が良ければ人間関係もうまくいきますしね!羨ましいです✨

    送り迎えされてるんですか!なんと良い妻…💓
    旦那さん思いで素敵なご夫婦ですね✨

    • 2月20日