※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
子育て・グッズ

お昼寝の時期について悩んでいます。2歳でお昼寝をやめさせるのは早いでしょうか?夜まで持つなら無理にさせなくてもいいか考えています。

みなさん、お昼寝は何歳までさせてましたか??

最近、上の子が夜寝付くのが遅くて💦
朝は7時には起きて、昼14時くらいから1.5時間から2時間昼寝させてます。

午前も午後も外で遊ばせたりしてるのですが体力ついてきたのかなぁ💦
2歳でお昼寝なしとか早いかなーと思うんですが、いつくらいまでさせてましたか?

夜まで持つならもう昼寝無理にさせなくてもいいかなぁと思ったりしてますがいかがですか?💦

コメント

まゆみ

娘は2歳半くらいからほとんどしなくなりました😅😅笑

  • きこな

    きこな

    やはりそうですかw
    もうママのブレイクタイムはなくなるんですね‥w
    成長は喜ばしいんですけどね✨

    • 2月20日
yu

体力ついてくると、14時くらいから寝ると全然寝ないです😂それでもうちは寝る方だったので寝ていましたが、極力ご飯食べたらすぐ寝かせていました😂
おっしゃるように寝たくないときはいっそ寝かせずに夜まで起こしたりもしてましたよ!

  • きこな

    きこな

    今日からもう無理に寝かさないでおこうと思ってます笑

    • 2月20日
さみー

2歳前から全くしなくなりました💦
朝もはやくよく動いて遊んでるんですけどね〜😅
夜は19時には寝るのでもういいかなぁと思ってます!

  • きこな

    きこな

    すごいですよね、子供の体力👶
    こっちはもうヘトヘトねむねむなのにギンギンに元気‥w

    • 2月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

そのうち保育園に行く予定なら
今まで通り、14時くらいから
お昼寝開始して30分くらいで起こす
でまずはやってみると良いかな?
と思います(●´ω`●)
保育園はお昼寝あるので
スムーズに園生活送れるように…

それでもダメなら、保育園のことは考えず
お昼寝なしにしたら良いと思います☺️

  • きこな

    きこな

    とりあえず、無理にはねかさず、眠たそうなら少しづつ時間を短くしてみようかなーと思ってます✨
    ちょうど4月から保育園なので😃
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
はっぱ

うちも段々と寝なくなってきました😅
けど大体はお昼寝してます!

起床6時半~7時半の間
昼寝が早くて12時半~14時半の間。
大体2時間くらい寝てますが、寝ない時は同じく14時から寝ちゃったりです。

14時から寝て16時くらいに起きちゃうと、寝るのが22時過ぎになるので、ワンオペだと結構しんどいです💦
2人目生まれたらどーなるのか今から恐怖😭💔

たまに昼寝なしだと、19時くらいに寝てます。
ただリズムが崩れちゃうので、どーしようかなって思ってます(๑-﹏-๑)

  • きこな

    きこな

    私もほぼワンオペなので、夜くらいはよ寝て寝かせてくれーーーーってなってます笑
    上の子は遅いし下の子は早起きなのでママの睡眠時間短くてw
    昼寝しなくなるとますます睡眠時がなくなるかもーと思うとマジですっぽん小町にでも頼ってみようかと考えてますw

    • 2月20日