※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクをあまり飲まない。成長は順調だが、ミルクの量が心配。2歳の上の子にイライラし、子育てに悩んでいる。

7ヶ月の息子が最近ミルクをちゃんと飲んでくれません。
産まれてから今まで平均体重より約1キロ多く生まれてきました。
そのためか2週間〜1週間くらいの間160㎖しか飲みません飲まない時は100㎖も飲みません。
その前は普通に220㎖は飲んでいました。
離乳食も順調に進み2回食です。
便もちゃんと毎日2.3回でます。
乳歯はまだまだ生えてきておりません。
ハイハイもまだでずり這いで色々行きますが…。
成長過程の方は心配ないんですけど
ミルクを飲まなすぎるので少し心配です。
2回食にプラスおやつも上げてるので
そろそろミルクの回数減らしてもいいのかな?と思っています。
それとやはり2歳あと少しで3歳の上の子がいて、寝る時やご飯の時ついつい叱ってしまいます。
寝る時はなんで寝ないの?なんでなんで?っていつも思います保育園で遊んで次の日も保育園あるのに私だって仕事あるのにって感じです。
それにご飯の時も最初は1人で頑張って食べてるのにしまいにはママやってと…。まだまたま甘えてくる時期なのはわかってます。だけどその甘えが時にはイラって来る場合があります。
仕事していて顔面神経痛(目が)いつもピクピクとなり
あー子育てにイライラしてんだな自分と思い
こんな親になるつもりなかったのにと毎日毎日後悔と悔しさだけが残ります。イライラしないよう子供のしたいこと、やりたい事をなるべくしてますがなかなか、思う通りにはならないです…。

コメント

まぁ

うちの下の子も、
同じ月齢ぐらいの頃、
ここで相談させてもらいました😌
うちもそのぐらいから
飲みムラがありましたが
離乳食開始して、
しっかり食べていたので
気にしないようにしました☺️
100飲んでたらいいと思いますよ😄
うちは酷い時期は60とかしか
飲まず、
結果産まれてから1度も
200飲んだ事なく
今に至ってますが
食欲は凄く元気に育ってます😃
上の子も、
赤ちゃん返りですね😂
甘えたいんだと思います😌
私も常にイライラ、
怒ってばかりです😱
同じくこんな親になるつもりなんて全くありませんでした💦
イライラする時も
あると思いますが、
私は今しかない事だと思って
毎日なんとか乗り切ってます😣

  • あや

    あや

    そうでしたか!
    やっぱり同じ方がいてくださり助かります。
    やはりムラがありますよね(´・ω・`)
    あまり気にしてはないんですが流石に食欲旺盛な息子なのにって感じです😅
    はい😭赤ちゃんがえりです…。自分も頑張ります!

    • 2月20日